※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

陣痛が始まった時の兆候について質問です。明日の検診で入院の可能性はあるでしょうか?

陣痛が始まった時って
明らかに分かりますか?

予定帝王切開であと2週間後に出産です。
先週の検診で頸管の長さなどは測っていないのですが、NSTから自宅安静と言われています。
今朝はずっと張りが頻繁で
5分に1回張ったりしばらく張らなかったり
感覚はまちまちですがかなり頻度が増えました💦
ただ段々と強くなっている様子はなく
痛みはありません。胎動はかなりあります。

明日検診なのですが
そのまま入院って事もあるのでしょうか?
娘の時は腫瘍があって下がってこなかったからか
張りを感じる機会がかなり少なくよく分からなくて...😭

コメント

突然の入院はあり得るかと💦
私も1人目は緊急の帝王切開で2人目は予定の帝王切開でした。2人目は37週4日で予定の出産だったけど、36週の時に子宮口が開き始めてるから、自宅安静で37週1日の日にもう一度NSTにきてと言われました💦本当ヒヤヒヤで、なんとか入院を回避して、予定通りに出産でした。上の子を38週で産んだのもあり、早めの出産日(帝王切開する日)にして良かったです😭
張りがあるなら、安静が1番ですので、明日の検診には万が一入院となってもいいように入院の用意を持っていくのが良いかと思います😅

• ha

ha

お早いお返事ありがとうございます!

似たような経験からのアドバイスとても参考になりました🥺✨

ここにきて急に張りやすくなってソワソワするばかりだったのですが、冷静になって今日のうちに今一度入院準備をしっかり確認し直しておきます💦
    私もなんとか入院回避出来ると良いです...😭

• 4月14日