※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
住まい

立川市砂川4丁目あたりの環境についてお聞きしたいです!6月に引っ越す予…

立川市砂川4丁目あたりの環境についてお聞きしたいです!
6月に引っ越す予定で家を探しています!
今のところ在宅ワークとなっているので、騒音問題を気にしています。
昭和記念公園の隣に自衛隊の駐屯地がありますが、騒音などの問題はありますか?

コメント

amj

近いエリアに住んでます✨
私も去年引っ越してきたばかりですが、自衛隊駐屯地から結構ヘリコプターが飛んでます!
私はまた飛んでるなーくらいにしか感じてないので、騒音で辛くてってほどではないですが、人それぞれなので何ともですね😅

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!大体1日に何回くらい飛ぶんでしょうか?夜も飛んでたりしますか?

窓がガタガタして地震かと思ったというような声も聞いていて、ちょっと心配しています。

• 4月15日
  • amj

amj

うちは窓がガタつくような事はないです!
    家にいるときにはそこまで気にしてはないです😔

住んでるエリアで上空に来たりとかでそこら辺の違いがあるんでしょうね😅
    場所的に、砂川町4丁目あたりは離陸した後に上空飛ぶかもです💦
    私も詳しくはないですが、外に出たときに見る感じ、そっち方面に飛んでるような気がします💦

夜に飛んでる事はないと思います!
    回数までは気にしてなかったですが、外に出た時に見た時は、飛ぶ時は着陸して離陸してみたいな感じで結構飛んでました!

• 4月16日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    貴重な経験聞けて嬉しいです!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月16日