※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目出産時の入院期間、上の子はどうしてましたか?長いですが意見欲し…

2人目出産時の入院期間、上の子はどうしてましたか??
長いですが意見欲しいです〜

まだ先ですが出産時の入院期間、4歳の上の子は誰と一緒に過ごしてもらおうかと考えています🥺
旦那はその都度頼まないとやらないタイプなので、旦那と息子2人だけで何日間も家にいるのはご飯とかお風呂とか心配だし、家の中が荒れに荒れそうで嫌です🥺( 笑 )
普段私がほとんどワンオペなので旦那に任せっきりになるのがとにかく不安です🥺🥺

なので旦那と話し合ったところ、
義実家に2泊くらい( 旦那の仕事次第で泊まれるだけ )泊まってもらう。←私の意見
もしくは、
義母にうちにこれるだけ来てもらう。←旦那の意見
の2択になりました💭

きっと義母にうちに来てもらって家のことまで頼んじゃうのが楽なんだろうけど、私のわがままだけど私自身が軽い潔癖で、、家の中に家族以外を入れるのはあまり好きじゃないのと、私が家にいない間に家の中のものを触られたりするのも嫌です…( 笑 )
例えば布団とかも自分専用じゃなきゃ嫌なので私が知らない間に義母に使われてたりしたらとか考えたらもううわーってなります( 笑 )

でも入院期間はそんなワガママ言ってられないですよね😭
皆さんならどうしますか?
どうしてました?
私と同じように考えてた方とかいますか?🥺( 笑 )

コメント

ママリ

うちは義実家に2日預けて残り2日は旦那が家で見てました!家に来てもらうのは私も嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそのくらいが1番いいですよね😂😂
    旦那1人に任せるのも二日間くらいなら安心かな、、( 笑 )
    帰ってきた時の家の中とかどうでしたか?🥺

    • 4月15日
deleted user

家に入られたりするのが嫌なら
泊まってきてもらうのが一番面倒なさそうですよね🤔
4歳だと、ご飯も大人と同じご飯でしょうし、お義母さんにお願いできるなら、
ご主人に任せるより安心かなー?と。

うちは一週間入院でしたが、ずっと主人が仕事しながら見てました!
義母がいないのですが、お風呂だけ徒歩10分圏内の義父が手伝いに来てくれました。
あとは、一泊だけ義実家に泊まったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいですよね😭
    義実家がもう少し近ければ泊まらずに手伝いに来てもらいたかったです💭

    • 4月15日
(๑・̑◡・̑๑)

2人目の出産時は入院中ずっと上の子は私の実家に泊まってました!
今回は入院中は全て主人に任せるかなと思います!
私も義親が私不在の時に来られるの嫌です(笑)泊まりなんてもってのほか(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやですよね!!!( 笑 )
    同じように思う方がいて安心しました😂
    旦那さんお仕事はお休みできますか?💭

    • 4月15日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    急には無理なので計画分娩にするので予め休みを取っといてもらう形です!

    • 4月15日
秀⭐︎結ママ♪

私は義実家に息子だけ4日間泊まらせてもらいました!
旦那の仕事が朝早く夜遅いので保育園の送迎が無理なので、義母に仕事休んでもらって丸4日間は息子も保育園休んで義実家でお世話になりました!
来てもらうのは、こちらとしては家の中いろいろ見られるのは恥ずかしいし、義母も自分の家じゃないのでどこに何があるかわからないと思うので、それは考えてなかったですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だけ泊まらせるのもありかもしれないです、、、🤔
    やっぱそうですよね!!旦那から当たり前のように義母に来てもらおうかなーって言われたので、ここで同じように思う方がいて安心しました💭

    • 4月15日
deleted user

うちは旦那が育休取って面倒みてました☺️
実家がどちらも遠方なので、預ける選択肢はあまりなくて自分の子見れないなら2人目は無いよねーって考えでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😣💭💭

    • 4月15日
きしゅけ

もうすぐ計画分娩で入院ですが、夫が育休をとれるので任せる予定です。
不安ではありますが、この機会に頑張って息子との絆を深めてほしいと思っています。
私も留守中に家に入られるのはちょっと嫌ですね…
というかどこに何があるか等全くわからなくて困ると思います。
義母に頼むなら義母がどっちの方が都合良いか聞いてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそう考えたら2人きりで頑張ってもらうのもありかもです…🤔
    そうなると退院して帰ってきた時の家の中の状態が怖くないですか?💭💭

    留守中に家に入られるのいやですよねᐪᐤᐪ

    • 4月15日
deleted user

うちは完全に旦那に休み取ってもらって面倒見させました☺️2人の子供ですから。
私も自分不在で家に入られるのは無理です!かと言って、義実家に旦那子供だけで行くのも禁止してるので、うちは旦那が1人で見るの一択でしたが😅笑
(私の実家は遠方で普段ワンオペ、高熱が出ようが1人で見てるのに、、、たかだか入院期間の数日で旦那は気軽に近くに住んでる親に頼るなんて許せなかったので🤣笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに自分はどんな時でもいつもワンオペなのにって思ったら腹立ちますね🥺🥺( 笑 )
    旦那さんに完全に任せて、退院して帰ってきた時の家の中の状態が怖くないですか?💭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😂笑

    特に。私が普段口うるさいのと、退院前日に掃除した?キッチンは?寝室は?布団干した?とかテレビ電話でチェックしたので🤣笑
    あとは、うちの場合私が実家に帰省する(2週間くらい)度に家あけて旦那1人なので😅

    • 4月15日