※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな公園で4.5歳の女の子がボールを投げてきて、顔を狙ってきた。母親は注意せず、放置。女の子は乱暴でしつこく、困っている。どう対処すべきか悩んでいる。

公園でボールをぶつけられました...。

小さめの公園で遊んでいる所に4.5歳くらいの近所の女の子がボールを持ってやってきました。
その女の子が遊ぼ〜という感じで娘に近寄りボールを投げてきて、娘も喜んで投げ返してました。
最初の方は手加減してくれてる感じだったのですが、段々近寄ってきて顔目がけて投げてるようでした。

偶然かな?と思ったのですが何回も近距離でぶつけてくるので「お顔は痛いよ〜」と言ったのですが無視。
その時にお母さんが1度だけこちらを見て「あら〜○○ちゃん〜」と笑いながら注意?してただけです。
お母さんと1歳の弟も一緒に来てたようでお母さんは弟に付きっきりで放置状態でした。
段々弟のことも他のお父さんに任せっきりでそのお母さんはお喋りしてました。

女の子は一部始終真顔でいて弟のことをこっそりつねってたり、他の小さい子を押しのけたりなど乱暴な感じだったので離れましたが何度も近寄ってきてしつこくボールをぶつけてきました。
即帰りたかったのですが娘は遊んでもらってると思っていて帰りたがらず...。

こういう時って皆さんはどのように対処しますか?🥲
もっと注意するべきだったかな〜 でもご近所で長い付き合いになるしな〜 と色々モヤモヤとしてます😂

コメント

あかり

あんまり続くようなら
ボール顔にぶつけるなら
そういう遊びはしたくないから
ママにボール預かってもらおうね!って言ってそのママさんを呼びますかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意してトラブったらとか色々悩んでたんですがその言い回し良さそうですね!
    ありがとうございます、今度使ってみます🥹

• 4月14日
  • あかり

あかり

あくまでもママさんに
    ボールを渡すことが大事だと思います。
    その時にボールが顔に何回も当たるのでお互い怪我しないように持っててもらえますか😄って伝えて渡せばあちらにも伝わると思います。
    一度対応ミスると引きずるので大変ですよね(´;ω;`)
    頑張ってください🙆🙆🙆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ほっときます。
その子が公園きたら逃げます。
もしまたそのようなことがあればその子のママに聞こえるようにわざとやらないでくれる?と言ってみます、、

ママリ

すぐに連れ帰りますね。
面倒な子とは関わらせたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な思いするくらいならそれが1番ですね...。
    そっと帰ります😂

• 4月14日
あんず

学生時代保育と心理学を学んでいました😌
嫌なことをする子はあまり親に見てもらえていない子が多いので(構われたくて悪さをする)親も関わらない方が良いタイプの人かなと思います💦
そして子どもが複数いれば地域で知り合いも多いし変に声掛けるよりサッと離れる方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば何となく寂しそうというか構って欲しかったのかなぁと...。
    弟さんと同い年みたいでトラブルと面倒なのでそうします🥲

• 4月14日