※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで収入比較していますが、自身の家計について不安があります。主人の年収が低いと感じているが、地方での平均年収はどのくらいなのか気になります。

ママリを見ていると収入が多い方がたくさん
いらっしゃいますよね🥺

実際私の周りのお金ないない言ってる家族も
実はお金があるんですかね🥺?笑

こんなこと聞いて何になるんだという話ですが🤣🤣

うちは主人が転職一年目で
33歳年収480〜500万くらいなのですが。。

地方住みなのでこのくらいの方が多いのかと
思っていましたが実際はもっともらっている方の
方が多いのでしょうか😢?

コメント

ママリ

うちはもう少し年収上ですが、東京23区内に住んでいるのでカツカツです😂
どこに住んでいるかにもよるのかなって思います😅

タルト

50近いおっさんですがそんなにもないです

はじめてのママリ🔰

収入が多い人しかコメントしないから多く見えるだけだと思います😂

私の周りだと地方のほうが親がお金持ちで、土地や資産をもらってる人が多いですね〜

ご主人の年収は、転職一年目ですし平均的かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

こっそり貯めまくってますが
お金無いよーと答えてます😅

ネットは盛っていってたりも
あるんじゃ?とは思ってます🤣

収入多い方たくさんいますよね!
年収3000万とか言う人もいて、ほんとかよって思いつつ、逆に仕事が気になりました🤣笑

うちは結構貯めこんでますが、お金たくさん持ってるよ、とは言いません😅
本当にお金がなくてないない言っているケースと、そうでないケースがあるかと。主さんのご主人の収入は普通だと思います😊

我が家も地方住みなので夫の年収同じくらいですよ!

「お金ない」の概念は人それぞれですから、全くない訳でもなくて貯金はしっかりしてるけど自由にアレコレ買えるような余裕はなくて「お金ない」になる場合もあるかと思います。

ママーリマーリ

33歳500万は平均的なのかな?と思います。

うちは32歳960万ですが、転勤族で全国転勤ありです。(今は転勤ない部署ですが)
年収高い人は自営業じゃない限り、サラリーマンだったらストレスフルな日常で、転勤ありとか難があるんじゃないかなー💦と考えてます‼️

はじめてのママリ🔰

年収は職業にもよりますよね💦
お金ある人は自分からはお金ないないとは言わないと思います😅年収高くても浪費家の人はお金ないパターンもありますし、自分の身丈にあった生活してればお金に困ることはないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わかります!
みんな何の仕事してたらそんなもらえるの?そんなにみんないい仕事つける😳?って本当疑問です。

ちなみに私も地方住み、旦那33歳勤続10年ですが400万です😇(19時には帰ってきます)
私の周りも40歳でも500万くらいが多いです。

最近22時過ぎに電車乗った時に、仕事帰りらしいサラリーマンの方がたくさんいて、年収だけが全てじゃないな、と思いました。

年100万貯金で十分と思う人もいれば、そんなの不安すぎるって人もいるように、お金のあるないってその人によってかなり違うので、人のあるなし気にせず、自分達の感覚で暮らせればいいのかな、なんて思ってます☺️
全然答えになってなくてすみません!

はじめてのママリ🔰

地方住みで旦那28歳で年収1000万くらいですが税金地獄です😇
退職金もなけりゃ旦那が倒れたら収入減りまくりますし。
やっぱり1番良いのは大企業に務めている男性だなと思います💦
若いときはそれなりしかなくても福利厚生や退職金、めったな事で食パン失わないし😭😭😭
住宅手当に10万とかの人いて羨ましすぎます💦💦
年収だけ書いたらなんか書いたもの勝ちですよね🤣👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい食パンじゃなくて職です😱😭💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

都内と地方だと結構年収違いますよね💦
私は自分の住んでる県名で年収検索してます!平均年収と中央値あるので中央値で見てます。平均だと高めの人に引っ張られてどうしてもあがりがちなので。
どこの地域にお住まいかわからないですが、ちなみにうちは政令指定都市ですがその年齢だと年収420万が中央値でしたよ!

ママリ🔰

ご主人くらいが普通と思いますよー?☺️
うちは主人も私もそれくらいなので✨

きらら

うちは400万ないですよ😅
でもカレンダー通りだし、定時だし、有給ばんばん使えて家庭と両立できる仕事に就いてくれているので不満はありません☺️

ままりな

所得制限世帯ですが、周りには普通に話を合わせてます😭💦

小児科で医療証持ってないという時がなんともいえない切なさです😭(まわりは助成受けてるのに我が子は3割)周りのママ友が「タダだから皮膚科で保湿剤たくさん出してもらってる〜」って話とか聞くといいなと思いながらも「そういう手があるね〜!勉強になる!」って話合わせてます😭

旦那も激務だし、所得制限で配偶者扶養控除すらないのでもったいなくて共働きです😂
そこそこの稼ぎが幸福度的には高いらしいですよ😭

ポポラス

お金がある、無いは個人の感覚で変わるのでなんともですね😅
でも、顔見知りとのお付き合いでお金あるよと発言する人は少数派な気がします。

夫33歳地方住みで大手から大手に転職して丸1年、年収740万です。
大学時代の友人もおそらく同レベルかそれ以上の年収なので、極端に年収の違う人とはそもそもリアルでの接点が中々無いのかなーと思います。

ママリ

多分、多い人しか書かないんだと思います笑
うちは、旧帝大出身なので、自分も周りも30歳で700〜1200万ぐらいです。
就職失敗した子の前では、年収話しません💦

ママリ

ママリは顔合わせないから言えるんだと思ってます✨

あとツイッターで見たんですが、
A「(諸々貯金して余裕ないって意味での)お金ないよー」

B「(残高72円…の)お金ないよー」
があるというのを見てすごく納得しました笑

本当に全くないか、貯金はあるけど余裕はないか、貯めてるけど謙遜してないと言ってるか
言葉は当てになりませんね😂💦

ご主人一般的な額だと思いました✨
地方住みですが、一番多い層だと私も思います😊

はじめてのママリ🔰

天職一年目ならそのくらいは普通なのでは??
うちの旦那は25高卒ですが
600です。
でももう4年半働いてます。
1年目は350くらいしかなかったですよ

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは本当にお金ないです😂
旦那の年収同じくらいです!
ボーナスもないので正直かなりきつい!
でも4月から私が復帰したので、これからバリバリ働いて貯金しやきゃと思った矢先、末っ子が保育園の洗礼を受け復帰初日からお仕事休んでます😂

わかります〜😭ママリだと地方と、都内の人誰でも答えられるので…年収は住んでいる県で見ないと参考になりにくいかなと思います😂

うちは超田舎、夫35歳で去年の年収は650万前後だったと思います。
夫が転職する前、若いときホームセンターだったんですがうちの方の地域はホムセン正社員でも250万〜300万とかみたいです😂

私は仕事あちこち転々として今は辞めたんですが県庁とかだと年収400万〜とかだったし、某国立機関だと役職によりけりで660万〜でした!
職場結婚で夫婦で600万以上って方も多かったのでそうなると世帯年収1200万以上になりますね😂

上の子が小学生になって、みんなswitch1人1台とか、新しいゲームも買ってもらってたり、スマホ持ってる子もいたりママさんブランドバッグ持ってたり、ママさんが立哨とかで毎回ナイキのスニーカー違うのはいてきたりするんですが(チェックしてるわけではなく色が奇抜で目がいきます😂)…みんななんでそんなお金あるの!?👀⁉️
状態になっています😭💦

mini

うちは世帯年収1500万以上の地方在住、共働き夫婦です。

お金ないとは言わないけど、お金あるとも言いません。周りの方に話をあわせています😊児童手当制限とかあるので、その辺の話がわからなくて焦ることがありますが、貰ってるふうにしてます。

はじめてのママリ🔰

ネットでお金持ち、収入が多いってキーワードを出して年収や貯金額聞いても、自慢する人ばかりだと思いますよ!🤣多くないですよ、貯金ありませんよって言う人ほどお金あるし、年収額も言いたい人ってイメージです😅お金のことに関しては全て信用しない方がいいです!