※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に通いはじめました。下の子が産まれて沢山遊んであげれな…

息子が幼稚園に通いはじめました。
下の子が産まれて沢山遊んであげれなくなるので行かせることにしましたが、やっぱり入園式や初日からすごい泣いててお迎えに行ったらママーって抱きついてきます。
子どもと離れることが全くなかったので息子の方が不安だろうけど、私もすごく気になって出産までのゆっくり時間をゆっくり過ごせません😂
ゆっくりアイス、お菓子食べれる!なんて思ってたのに息子を朝送ってバイバイの時泣かれたのを思い出すと、食欲が一気になくなってずーっと家事してます😂
お別れする時、ママもって言われるのを先生が無理やり、ママばいばーいって教室に押し込むんですけど、仕方ない
と言うかどこもそんな感じですよね?🌀
ちょっと無愛想な親世代のおばちゃんです🌀
初めての子どもで初めての幼稚園なのでほかの先生や園を知らないのですが、なんか感じ悪!!って思ってしまうのは私の方が慣れてないのもあるからなのかな😅
ちなみに小規模の園なのでうちの学年は4人クラスです!
もっと楽しそうに呼んでくれたらいいのになーとか、思って気になっちゃいます。慣れてくるのかなあ。
毎日一緒にいると疲れるしイライラすることが多かったけど幼稚園のおかげですごく優しくできるし、かわいいなって思えますね😭(笑)
お別れの時はすごく胸が痛くなるのと、お迎えに行った時のあの笑顔を見たら泣いてしまいそうになります😭
死ぬ時まで覚えてるだろうな😭💖💖(笑)
出産予定日か6月2日なのですが、産前産後2週間実家に帰ろうと思っていますが幼稚園行きたくないって言うのかなあ。。
本当はもう少し実家でゆっくりしたかったけどせっかく慣れた頃に長く休ませると息子も可哀想ですよね?💦
7月20日修了式?で8月は夏休みもあるのでその頃ゆっくり帰る予定ですが、産後の自分の体大丈夫なのかなーと色々不安です😅

コメント