※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん予告無しでお家に人を招けますか?私はぜっっったいに無理です!1…

みなさん予告無しでお家に人を招けますか??
私はぜっっったいに無理です!
1歳と3歳がいてマイホームですが、おもちゃは常にリビングに散らかっていて、掃除機はリビングと寝室しかかけないから玄関とか汚いし、トイレ掃除も汚れた時しかしないし、階段はホコリ溜まってるし、靴もたくさん出てるし、コンロ周りは野菜とか飛び散ってるし笑笑
やばいですよね?
でも私の周りは割と、家上がってく?タイプが多いんですよね😭
この違いって何なんでしょうか!??
かわりたいです。。。

コメント

さやか

子どもいてきれいにできるわけがない!と開き直りだと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😂
    子育てだけで精一杯ですね😭

    • 4月14日
Pすけ

私も絶対無理です😭
足の踏み場もないとはウチのことだと思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😭
    子供小さいと余計無理ですよね😑

    • 4月14日
deleted user

親友1人だけはいつでも家おいでー!って感じです😂
それ以外の友達はぜーーーーーーーーったい無理です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、全て知ってくれてる人なら良いですよね🤩
    他だと片付けるのに3日はかかります。。

    • 4月14日
deleted user

うちは全然ウェルカムです😄
出かける時に部屋が汚いのとか無理なタイプで、子供達もその都度片付けしているので、いつ来てもらっても大丈夫です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい🙄尊敬します、、、
    お子さんがもっと小さい時から綺麗にされてるんですか?🙄

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が産まれてから、ずっといつ来ても大丈夫でした🙂
    綺麗に、っていうか使ったら片付けないと落ち着かないので、買ったものとか最初に収納決めちゃって、あとは使ったら戻すだけなんで、いつ誰が来ても構わないです😄

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、ある場所に戻すだけなんですけど急いでご飯の用意したりしてると気づけば悲惨なことになってます🤣
    習慣ですよね😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お料理頑張ってるんですね👍
    私はお料理は好きではないですが、掃除と片付け大好きなんで、お料理頑張る人、尊敬します‼︎

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

無理です😂😂😂
散らかってるしお掃除がなってないので、人がくる時に慌てて掃除してます😂😂
いつでもおいで~と言ってくれるお友達の所はいつでも片付いててとっても綺麗です…
綺麗好きだと言ってました
尊敬しかありません…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!いつでも綺麗な家なんですよね🤣
    生活感ない家憧れます😭
    下の子が特に散らけ方が半端なくて、おもちゃの片付けで精一杯です😭

    • 4月14日
deleted user

私も全く同じです‼️
いろいろとっ散らかってます。私もいつでも人を上げれる家にしたいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね??
    片付ける暇も気力もないです😭
    というか、片付けてもその瞬間で終わりです😭

    • 4月14日
マヤ

自分では散らかってるし上げたく無いけど
子供が勝手に招き入れちゃってます😓

狭い家なので物で溢れかえってます😩

はじめてのママリ🔰

子どもの有無関係なく散らかっているのが気になるので、いつでもwelcomeです☺️
たまにソファーにパジャマが置いてある事もありますが😅

ママリ

うちもいつでもウェルカムです!
まぁ来る人は気を許してるので多少散らかっててもあんま気にしないです😂おもちゃが散乱してるのと食器そのまま流しに置いてることが多いかな?仲良い友達はママは大変ね~とか言いながら片付けてくれたりします🤣
掃除は毎日軽くしてます!旦那も私も毎日やるからあまり汚くはないかもですね🤔

🍒

わたしも絶対無理です!!!人が来る約束がない限りピカピカにならないです(笑)だから突然来る!は絶対無理です(笑)

ママリ🔰

いつ来ても大丈夫です🙆‍♀️
ピッカピカってわけではないですが、見られて恥ずかしいわけでもないので☺️