※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげるタイミングについて相談です。泣いたり指しゃぶりしても母乳とは限らないと言われました。なぜ泣いているのか不明で、母乳をやめた方がいいか悩んでいます。フンガフンガオッパイを探す素振りをするけど、本気で吸わないことも多いです。

母乳あげるタイミングってどう判断してますか❓

泣いたらあげてたのですが、泣いたり
指しゃぶりをしても母乳とは限らないと言われました😰
じゃ、なんで泣いてるのか不明な時も多くて…
すぐ母乳はやめた方がいいんですか❓
うちの子は、フンガフンガオッパイを探す素振りをするのですが…
本気で吸わないこともおおいです💦

コメント

はじめてのママリ

私はとりあえず泣いたらおっぱいをあげてます😂
その後も泣いたらオムツ見て、それでも泣いたらおしゃぶりさせるか、おくるみさせるか、抱っこですね。赤ちゃんはお腹空いてなくても口開けるからよくわかんないですよね笑
でもおっぱいあげたら、その分母乳もちゃんと作られるしあげたらあかんことはないです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね!
    完母目指してるので、どっちにしてもあげたほうがよさそうですね☺️
    むやみやたらに母乳あげてたら、乳首吸わせないと寝ない子になると言っていたので不安になってました💦
    でも、なかなか寝てくれないし、母乳以外思い付かず
    疲れてきて…
    吸わせてすぐ寝るなら
    それでも良くね?とも思ってきていました🤣

ありがとうございます😭💕

• 4月14日
ママリ🔰

完母目指したいなら全然だめじゃないですよ☺️
意味不明ですよね。
いろんな理由は考えられますが、2ヶ月までは謎泣きもあるそうで。

抱っこしてあやして、おむつ見て、気温見て、汗かいてないか見て、不快になりそうな原因はないか考えたけど泣き止みません!!!

なら普通にあげちゃっていいと思います。お腹空いてなくても、吸うことが落ち着く(おしゃぶりがわり)でもあると思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

完母目指してるので安心しました‼️
    そうなんです💦
    チャプチャプやさしーく吸うことも多くて、5吸いくらいで
    すぐ寝たりします😅
    寝てくれるならいいや!って思ってましたが、癖になると言われ不安になっていました😰

いろいろチェックして、それでもダメなら気にせずあげちゃいます☺️ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ままのにおいやおっぱいのにおい、ままに甘えたいお腹の中の時が恋しいのかなっ?!笑笑っ

音楽かけてみるのもいいかなっておもってますっ!

うちの子はおんがくかけて
あやしてましたっ!♥

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    おっぱい吸わないくせに加えて
    すぐ寝ることも多いです笑

音楽YouTubeで検索したりしてますが、何かオススメあった裏しますか❓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹にいた時から聞かせていた、コウノドリの音楽聞かせてましたっ!♥🥺(*´³`*) ㄘゅ💕

なにか聞かせていましたかっ?!(*´︶`*)❤︎

• 4月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

胎教にいい音楽と検索して、クラシックを聞かせてました☺️
    なるほど!
    お腹の中で聞かせていた音楽をかけてみます💕
    ありがとうございます😊

• 4月15日
あかね

本気で吸わないならお腹がすいてる訳ではなく口が寂しいとかなのかな?と思いますが、母乳を泣く度にあげることがストレスとかでなければ今まで通りでいいと思いますよ😊
私は母乳の分泌が良かったのと、子供の哺乳力もしっかりしてて体重の増加も問題なかったのでミルクと同じ間隔で授乳してました😌
泣いたらオムツ確認して抱っこかバウンサーで次の授乳時間までやり過ごしてました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうですね💡
    大変ではありますが、色々試行錯誤するより
    逆に吸わせた方が、すぐ寝てくれるので…吸わせたいと思います💕

• 4月14日