※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お金・保険

フリーローンを借りることができるか相談したいです。現在育休中で、税金や固定資産税が支払えないため、50か60万のフリーローンを考えています。年収は育休中の120万で、フルで働くと250万くらいです。

フリーローン借りれると思いますか??

現在育休中で6月復帰です。

恥ずかしながら税金や固定資産税が払えそうもないのでフリーローン借りようと思ってます。

今ろうきんで住宅ローン(夫婦で借りてる)、カーローン(私名義)で借りてるのですが、私の名義でフリーローン50か60万借りようと思ってます。

年収が育休のため120万です。フルで働いて250くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも借りれるところは限られますよね?

はたらいてなかったら?

• たた

たた

住宅ローン借りてる労働金庫で借りようと思ってます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに、借りる事は相談されましたか?

• たた

たた

相談しました!

• 4月14日
  • たた

たた

住宅ローンを組んでるのがおもぎ私なので私がフリーローン借りた方が金利が安いので私の名義で通るかな?って思ってまして、、、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

育休の給付金は所得扱いにならないですが産休前の収入が120万ということでしょうか?🤔
育休中というだけで、難色は示されそうですよね😅

• たた

たた

2020年の8月に復帰して2021年5月にまた、育休に入ったので収入がそのくらいです!

今年の育休中に400万の車のローンを私名義で通ったのですが、、、
    車のローンあるとフリーローン厳しいですかね?!

• 4月14日
はるママ🔰

回答にならないかもしれませんが、税金関係なら、役所に相談して分割や待ってほしい旨伝えられてはどうでしょうか?
(すでにされてたらすみません。)

既にローンがあるので、現在のローン+借りたい額で返済比率がどうなるかもポイントなのかなと思います💦

• たた

たた

税金だけなら何とかなりそうなのですが、旦那が転職して書類の関係で1ヶ月無職になるみたいでその間の給料がないのでその分も借りようかと、、、
    貯金もなくて、、、

60万を3年半で借りて1年後くらいに繰上げ返済で全額返そうかと考えてます。

• 4月14日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

後に回せるものは回して、急ぐものだけどうするか考えるのがいいかもしれません。
    1ヶ月無職なら、その間は単発のバイトとかに出られませんか?

収入に対して、ローンの返済比率(カーローン含め)が超えると借りれないかなと。
    期間延ばすとかで対応してもらえる場合もあるかもしれませんが💦
    (母が3年で返せるけど返済比率的に無理で10年のローン組んだりしてました)
    既にお世話になってる金融機関なら、ひとまず話だけ聞いてもらうのもアリかもです。いい方法教えてもらえるかもしれないです。

• 4月14日