※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重5840g。出生時2316g。小さくて心配。みなさんはどうでしたか?

生後4ヶ月の男の子で5840gしか体重がありませんでした😭完母で育てていて出生体重は2316gで小さめでした。小さく産まれたから大丈夫と検診で言われたけど心配です。みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で生後4ヶ月になる娘は、さっきお風呂の前に体重測ったら5400gでした😞笑
生まれは2400gと小さめです。
成長曲線に入っていたら全然問題ないと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます安心しました😭成長曲線に入ってればまず大丈夫ですかね😊

• 4月14日
こあら

うちは3300gで生まれましたが、市の健診で5500gで指摘されました🥲母乳が足りてないんじゃない?といわれたけど、毎回満足してるし、どうすれば、、と思ってかかりつけの小児科で相談したら、曲線に入っていればそんなに気にしなくて大丈夫と言われましたよ!!

• こあら

こあら

あ、あと、母乳育児の人は、特に個人差が大きいとも言われましたよ😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね!!!母乳はどれだけ飲んでるかわからないし子供が機嫌よかったり満足してたら足りてると思いますよね💧

• 4月14日
2人のママ

2324gで生まれて4ヶ月の時同じぐらいでしたよ🙆🏻‍♀️
私も小児科で小さく生まれてるけど体重は増えてるし元気だし大丈夫だよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊産まれた体重も同じくらいでお話きけて安心しました!今お子さん9ヶ月で体重どれくらいありますか?☺️

• 4月14日
  • 2人のママ

2人のママ

7.8kgぐらいです!
    成長曲線の下ですが検診では問題ないよと言われ続けてます🙆🏻‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8kg近くあるんですね!成長曲線に入ってれば大丈夫ってやっぱり言われますよね😊

• 4月14日
rety ''

同じく4ヶ月で少し前に測って
6100gくらいでした!
生まれた時は2700gくらいなので
出生体重が小さめでお生まれになってるので
そこ考えたらうちの子と増え方変わらないのかなとも思います😌
同じく完母で、うちの子は心疾患持ちなので体重の増えとか気をつけてるようにしてます!
健診ではいつも曲線内やから大丈夫って言われるので
なーんにも気にしてません🤣
気持ち曲線内の下側走行してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊同じくらい増えてるとわかって安心しました!出生体重が小さかったため私も体重は気にかけてたので余計に心配でした💧少しずつでも大きくなってるから気にしない方がいいですかね😅

• 4月14日
  • rety ''

rety ''

気にしなくて大丈夫ですよ😚
    本人が元気なら問題ないです😌

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれたときは2300gで、4かげつ入ったときは5500gでした!混合で母乳もミルクも足りているのかな〜と思っていましたが、本人は機嫌がいいし元気だし、飲みすぎたら吐いちゃうので、これがこの子の成長ペースだと思ってます!気にするとお母さんがしんどくなっちゃうので、あんまり心配しなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お言葉すごく安心します😭母乳だと足りないのかなとミルク足したりしたけど全然飲まなかったりしたから完母にしちゃったんですけどご機嫌で元気だしこの子の成長の仕方ですよね!

• 4月14日
R🥀(23)

先週3~4ヶ月検診行きましたが、その時は5808gでした!
出生体重は2678gです!
私も完母で育ててます😌💕

先生に、順調に増えてますねーとしか言われなかったので特に気にしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!体重同じくらいで安心です😮‍💨🌼先生に何か言われない限りは大丈夫ですかね☺️

• 4月14日
さくら

うちは産まれた時3040gでしたが、1週間で2700gまで減っちゃって😂そこから平均より少なめですが成長曲線内で増えていって、4ヶ月で5880gでした😊
今4ヶ月半で6キロ超えてやっと出生体重の2倍だって喜んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうだったんですね!やっぱり成長曲線内なら気にすることないですかね☺️

• 4月15日
ぴっぴ

先日4カ月になる3日前に区の3.4カ月検診を受けました。その時5780グラムでした!産まれは2484グラムです!その子のペースでちゃんと右肩上がりでおしっこが回数ちゃんも出ていれば大丈夫だよと言われました!赤ちゃん個人のペースがあるそうです😮‍💨ビッグベビーで重くて辛いのも大変だし、、、と思うようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊確かにビックベビーでも悩みはたくさんありますよね💧小さくてもこの子のペースだと思うようにします!!

• 4月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

生まれたの1838で今4545です!
病院では少食なだけと言われてます!
離乳食も始めました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊離乳食も始まったんですね!1人1人個性がありますもんねあまり気にしないようにします🥰

• 4月16日