※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴ
雑談・つぶやき

質問ではないですが、不安に押し潰されそうなので。娘が今日、保育園で…

質問ではないですが、不安に押し潰されそうなので。。。
娘が今日、保育園で熱発しました。受診し抗原検査を受けたところ、まさかの陽性でした。。。
帰宅後、家にあった抗原検査キットで息子、夫、私も検査してみましたがいずれも陰性。
今の時点では娘だけが発症してるような状況です。
まずは感染対策はしつつも、手狭なアパートで隔離は出来ず、一家感染も免れないだろうなと思いつつ過ごすしかない状況です😭💦
感染源を辿ってもなかなか思い当たる節もなく、何とか前向きに乗り切るしかないかなぁと思っています。
ただ、自分も明日で36週に突入。。。
いつ産まれるのか、感染せずにこのまま過ごせるのか、正直なところ不安しかありません😖💧
無事に産まれてくれればそれに越したことはないのはもちろんですが、今までとは違うパターンになったらと思うと、それはそれで怖さもあります😖

まずは子ども達のケアもしながら自分の体も守り。。。
気持ちに負けずに家族全員乗り切るしかないかー!

コメント

不安を煽るようで申し訳ないのですが、出産予定の病院に言っておいた方がいいと思います!
36wになるとのことですのでいつ産まれてもおかしくないですし、もしかしたら今後陽性になる可能性もあるので陽性になって産気づいたときに受け入れ可能なのかなど聞いておいた方がいいかと思います!

• じゅぴ

じゅぴ

回答ありがとうございます!
    昨日の結果出た時点で、産院には連絡しており、今日以降保健所から今後についての連絡がきたら産院にも報告するようにと話頂いてます😅💦
    ちょうど今日が健診日だったのですぐさま連絡したところでした😱💦

• 4月15日