※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後ろに倒すと落ち着くことがあるか相談です。

頭を後ろに倒した方が落ち着く赤ちゃんいますか?
生後2ヶ月の子が寝ぐずりが激しくてよくギャン泣きするのですが、ぐーっと後ろに反って、私の腕の上で頭を後ろに倒した状態の時に、そのままふっと落ち着いて寝そうになります😣
首が座っていないのでもちろん腕で支えていて、完全にがくっとは倒れていないですが、地面と並行よりは傾いていて口も開いています。
頭に血が昇ると思ってそーっと傾きを戻すと、嫌がって目を覚まして泣きます💦そのままにしてると寝てはくれるのですが…
赤ちゃんはよくまんまる抱っこが好きと聞くのですが、逆に背中を伸ばしたり頭を後ろに反らした状態が落ち着く子もいるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐで1ヶ月半になる娘がいますが同じです!
私の娘もぐずりが凄くて横抱きは全くダメ、縦抱きも機嫌のいいときだけで寝る時はだいたい頭を後ろに倒してます。
安心して眠れるならいいかな〜と思い暫くはそのままにしています。腕は限界きてますけどね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全く同じです😂腕で支えるのも限界きますよね…同じ方がいて安心しました💦😌

• 4月15日
ママリ

うちの次男もです。
寝ぐずりしてないときは普通に抱っこ出来るけど眠くてギャン泣きしてる時はのけ反ってそのまま寝ます。
ゲップさせるのに縦抱きしてもすごい頑張って首持ち上げてるので首の力強いのかなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😅眠い時のギャン泣き&のけ反り、なんなんでしょう…。。
    それとうちもかなり首持ち上げます!ゲップで体を前に倒すのも嫌がってググって上半身起こしてきます😳首の力すごい強いです💦

• 4月15日
ちぃ

下の子がまさに一緒です😂寝ぐずりの時は、横抱きを嫌がり、縦抱きで、首をグイーンと反らして寝ます😂個性なのかなと思ってますが、手首に限界きませんか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂抱っこ紐も、首座り前の子が頭を預けるようになってるのを嫌がって首をぐいっと自分で出してきます笑
    手首も指も辛いです!腱鞘炎なりかけてます💦

• 4月15日
アルパカ3号

上の娘がリトミック中とか歩いて抱っこしてる時、後ろにのけぞって口に手突っ込んでリラックスしてる子だったのを思い出しました😂
多分落ち着くんでしょうね😳‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう子もいるのですね☺️安心しました♫首を倒して口開けて爆睡してるお子さんみますもんね😌首座り前にやると思いませんでしたが…笑

• 4月15日