※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

一年間通った病院で治療を受けていたが、医者によって治療方針が異なり、疑問を感じている。治療の進め方が正しいのか不安になっている。

一年通った医者には多嚢胞とも言われず(多嚢胞ですか?→違うよ)クロミッド一日✖️5日でした。育たなかった場合、追加で1日一回✖️5日。
同じ病院の違う医者は、多嚢胞だねー言われなかった?
クロミッド1日一回✖️5日でそだないねー1週間間空けて一日2回✖️5日飲んでねー。
人工授精は5回しないと体外にはいかなくていいよーわかいしーー…って…ここの病院がおかしいですか?普通ですか?
1年間無駄だったのかなぁ

コメント

私も不妊治療してた時1つ目の病院では特に多嚢胞性卵巣とも言われず、転院先で多嚢胞性卵巣だと診断されました💦💦
いまは体外受精が保険適用になったのである程度人工授精をしてからじゃないと体外受精に行けないところもあると聞きましたよ!💦💦もしそれが腑に落ちないのであれば転院してほかの先生に見てもらうとかもできるとおもいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…まだ若いからやらなくていいよ!の一点張りで…
    一年妊活していて、かすりもしないのでステップアップしたいのですが…
    他嚢胞でタイミングで妊娠しましたか??

• 4月14日

退会ユーザー

1人目の時は23歳で排卵誘発剤などを使用して妊娠しました😊
    2人目は25歳で体外受精しました!若いから!とかいらないですよね💦💦若くても妊娠できないし、若いから妊娠できるならとっくにできてるわ!って思います。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目22で自然妊娠。
    そのことがあるからか、二人目だし若いし、大丈夫だからーー。で…
    体外受精一回で授かりましたか?
    体外受精にしたいと言った時、それで妊娠するかわかんないよ?と言われました…

• 4月14日

退会ユーザー

私は1回目の移植化学流産
    2回目で妊娠して継続してます!😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます😢
    やはり私も体外受精視野に入れてみます。

• 4月14日