※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業職の正社員ですが、育休明けの時短勤務への評価に不安があります。実体験を聞きたいです。

正社員の方に質問です。
5月から育休から職場復帰します。
営業職なのですが今後、時短でもしっかり
評価していただけるか不安です。
復帰からバリバリ働いてる方の
実体験を聞きたいなと思いました。

うまく行ってる方や昇進した方
また逆に全然評価してもらえてないなど
なんでもいいので実体験教えていただけると幸いです!

コメント

ザト

会社次第、上司次第だと思います💦💦
うちの会社は男性メインなので、男尊女卑のままで、子持ちの女性は存在するだけで部門にとって負担になっていると言われてきましたし、売上トップで評価無し(最低評価未満)だったこともありました😅
お勤め先の会社がどんな会社かによります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の職場も男性がほとんどなのでザトさんの状況にならないか不安なんですよね😭にしても売上トップなのに評価なしは酷すぎますね😩売上トップもすごいですが🥺
    そりゃそうですよね😩
    ただ皆さんどんなご経験されながら仕事してるんだろうと気になったもんで😌

    • 4月14日
  • ザト

    ザト

    私の友達では若くして管理職になった友人以外あまり復帰後に評価されてる話を聞きません💦💦
    うちの会社でも親会社から出向してきた仕事のできる先輩がいましたが、うちの会社では評価されず、毎日CMを見かける大企業に管理職ポストで転職しました😅
    時短ですが海外との交渉のために深夜までサービス残業して頑張られていて、それでもうちの会社では未来がないと嘆いていたので、ほんとに会社の風土次第です💦

    • 4月15日