※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

シングル子持ちで再婚した方や、内縁関係にある方に質問です。自分の子…

シングル子持ちで再婚した方や、内縁関係にある方に質問です。自分の子供を彼や旦那さんに任せる(仕事や予定など)ようになったのは、どのタイミング、いつ頃でしたか?また、どうなったから任せても大丈夫だなと思ったのでしょうか??

入籍してから?でも紙切れひとつの問題だし…そもそも事実婚(内縁)だったら…??ふと疑問に思いました🤔良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

内縁4年目ですが上のこが
年中の頃ですかね🤔

私が生理中で動くのが無理な
ときにご飯連れてってもらいました🙌
それ以外は私が基本いるので
あまり任せるタイミングは
無かったように思います🤔

• みぃ

みぃ

内縁4年目ということは、内縁関係になってすぐの頃ということですか??私はフルタイムで夜勤や土日仕事があったりでいまは保育園や祖母にお願いしてるのですが…

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内縁関係になるまで
    1年間あったので
    すぐではないです😊
    私も基本的には保育園任せ
    でしたよ🙆

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

なるほど🤔 祖母がもう70歳近くて、体力的な問題もあるし土日の日中くらいはそのうち彼にお願いする日もあってもいいかなと思っていて😅💦 まだ同棲してそんなにたってないのでその予定はないのですが、信用できる、出来ないの判断?が難しいなぁと😅頑張って見極めねばと思います。

• 4月14日
はじめてママリ

私は付き合って3ヶ月くらいで預けましたよ!同棲はしていませんが、週末子供連れて泊まりに行ったりしていました🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

私も同棲前に週末泊まりに行ってました😊3ヶ月はなかなか早いですね…!ママリだと彼に子供は預けられないって人が多くて…😅

• 4月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

預けられない程の関係なら預けないです😌 期間より彼と子供の信頼関係かなと思いますよ😄

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

私も比較的彼とはスピーディに展開してるので、それは思います。女の子なのでそこは慎重にならないといけない部分ではありますが、そもそも信頼できない、子供と関係ができてない人とは一緒に住まないしなぁと…。ありがとうございました!

• 4月14日

わたしは結婚して時間が経ってからですね🤣
いまでも、どうしても仕事の都合で以外は旦那と2人きりにさせることはないです!

• みぃ

みぃ

それは何故ですか??やはり血の繋がりがないからですか…??

• 4月14日

退会ユーザー

今まで、わたし1人でやってきてできたことをわざわざお願いしようと思わないからですね😅
    まあ、所詮他人ですしわたしは期待はしすぎないタイプなので子供のことは自分でやります!

• 4月14日
  • みぃ

みぃ

そーゆう方結構多いですよね!そのくらいの方が、相手に求めることも少なくてトラブルは少なそうですよね☺️私は土日勤務や夜勤が多くてその分いま祖母にお願いしてるので、彼が協力してくれるならその方が祖母の負担も減るしいいのかなと。まだ彼に預ける予定はないですが、ふといつなら?と思ったので質問させて頂きました。ありがとうございました☺️

• 4月15日