※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、病院を受診したい。小児科か耳鼻科か、アレルギーの可能性も心配。どこに行けばいいかわからない。

二か月前くらいに風邪を引いて鼻水と咳が出ていて小児科で薬を貰い一週間ほどで良くなりました。
その一週間後にまた鼻水が出始めて小児科で薬を貰ったんですが鼻水はなかなか良くならず…
聞いたら風邪ではなくて気温の変化で鼻水が出てると言われたのでしばらく様子を見ていて最近良くなってきていました。
ただ、また今鼻水が出始めてきて詰まっていて辛そうです…
前回も今も熱はないんですが、どこの病院に行ったら良いんでしょうか?小児科なのか耳鼻科なのか、それとも暫く様子みた方がいいですか?
風邪なんですかね?鼻水以外の症状はないです。
アレルギーとかの可能性もありますか?

コメント

みゆきち♡

うちも同じ様な症状でした!
耳鼻科オススメしますよ☆
鼻水綺麗に吸い取ってくれますし、耳掃除(耳垢取り)もしてくれます!鼻づまりだと中耳炎になる恐れもある為助かりました(゚∀゚)ぜひ行って相談してみて下さいね!
良くなります様に☆

☆みな

気温差で鼻水だけなら耳鼻科で吸ってもらうといいと思いますよ😊

ママ

鼻風邪ひいたときに他のママさんのオススメで耳鼻科に行きました!小児科だと症状見て薬出すだけですけど、耳鼻科だと鼻吸ったりシューって何かを吹き付けたりしてくれるので良かったです!耳鼻科から帰ったら鼻が通って爆睡しました😁
処方された薬も総合病院横の薬局に置いてない薬だったので耳鼻系に特化した専門的な薬なのかな?と思いました✨
鼻詰まりでフガフガして眠れないの可哀想ですよね😖💦うちはメルシーポットという電動鼻水吸引器買いましたけど、すごく良かったですよ❤️高かったので買い渋ってたんですけどもっと早く買ってあげてればと後悔しました💧