※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。電車や車が好きでプラレールやトミカを持っている友達に何を贈れば喜ぶでしょうか?興味のあるものや親が喜ぶものを教えてください。

2歳くらいの男の子のママさんに質問です!
近所のすごく仲の良いママ友さんの子供がもうすぐ2歳の誕生日なのですが、誕生日プレゼントは何が喜ぶと思いますか?
子供同士も仲良しで、私の子が4月から保育園に通うまではほぼ毎日遊んでました😊
その子は電車や車が好きでプラレールや救急車などの音の出るおもちゃ、トミカなどは持っているので被っても嫌だし、何が良いのかわからなくて💦
2歳くらいの男の子はなにが好きで興味がありますか?
それか、親的にはどんなものを貰ったら嬉しいですか?
教えてください!!

コメント

ママリ

質問と違う回答になってしまうのですが、元々プレゼントあげっこしてますか?💦
そうでなければあげるとはるママさんのお子さんの誕生日にも相手がプレゼント用意しなくちゃいけないと気遣わせてしまうので、私ならおもちゃとかはあげずに、気を遣わない程度のお菓子とかにします💦

• いちご

いちご

クリスマスなどもプレゼント交換しています。

• 4月14日
るんこ

子どもが喜ぶかわからないですが、自分の子とお揃いのトミカの靴下やタオルなどあげたりしてました☺一緒ね〜と話したりしてましたよ(^^)

ママ

トミカってこれから増えてくるのでトミカ収納できるバケツみたいなの意外と安くて欲しいなぁと思ってます😂
収納も出来るし片付けも覚えるかなぁって笑
それ以外であれば、好きなキャラクターとかのぬいぐるみやバスタオルとかあれば後々も使えるし子供もいつかお風呂嫌がった時使えそう🤔