※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家事・料理

食器洗い用洗剤による手荒れが酷いです。また、ハンドソープもなんか汚…

食器洗い用洗剤による手荒れが酷いです。
また、ハンドソープもなんか汚れが取れにくくて手荒れします。

汚れ落ちが良くて、手荒れしにくい
オススメの食器洗用洗剤、ハンドソープを教えて下さい💦

コメント

はまぐり

私は手を使う職業なので、ゴム手袋して洗ってます!
あと、洗剤は水で半分くらい薄めても大丈夫って聞いたことがあるので、薄めたらマシになるかと思いますよー(^^)
ハンドソープは個人的には泡タイプが荒れにくいです!

• れん

れん

薄めても汚れって落ちますか?ゴム手袋持ってるのですがなかなか使い勝手悪くて使っていません💦でも使った方が良さそうですね💦
    ビオレの泡タイプ使っています!
    回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月14日
  • はまぐり

はまぐり

食器用洗剤は濃いめに作られてるから、薄めても全く問題ないですよ(^^)
    薄めていない状態のときも、スポンジを水に濡らして泡立てるので、結果的にはそんなに変わらないんだと思います!
    直接原液触るよりは、はじめから薄まってるものの方が、荒れないのかなーって勝手に思ってますが笑。

• 11月14日
  • れん

れん

たしかにそう言われてみるとそうかもですね!節約にもなりますし、薄めるの試してみます💡

• 11月15日
さっく

フロッシュいいですよー!
カエルのやつで少し高いですが‥

• れん

れん

なんかよくギフトとかでフロッシュありますよねー!高くても、ものが良いなら使ってみようかな💦

• 11月14日
☺k☺li

わたしも手荒れがひどいので食器を洗うときは必ず手袋してます。
ハンドソープはミヨシの無添加のやつ使ってます。殺菌とかついてるやつは荒れるので使いません😥

• れん

れん

やっぱり手袋ですかねー💦
    使うべきかなぁ💦💦
    殺菌ついてるタイプ使ってました!無添加は良いイメージありますよね!検討してみます♡

• 11月14日
ありぴ

この時期になると手荒れ辛いですよね😭
私は手袋するのもめんどくさくて…結局荒れてしまいます💧
食器洗剤も特に変えてないですし、ハンドソープは定番のビオレを使っていますが、皮膚科でもらったヒルドイドクリームで保湿するようにしていると少しマシになりました💕

• れん

れん

冬になると余計荒れますよね!
    同じく手袋めんどくて...素手が1番良くて💦
    同じくビオレです💦
    保湿大事ですよね!昔働いてたときに手に入れたヒルドイドがどっかにあったはずなので、ちょっと探してみます!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月14日