※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

札幌市在住の方が赤ちゃんグッズを買いたいです。肌着や洋服を手頃で品質の良いお店を探しています。赤ちゃん本舗以外でおすすめの店やリサイクルショップも知りたいです。

札幌市に住んでます。
そろそろ赤ちゃんグッズを買い始めなきゃなと思ってるのですが、肌着類や洋服はどこがおすすめですか?
手頃で、品質がよく、頼めば接客してくれるところがいいです。

今のところ赤ちゃん本舗かなーと思ってますが、他にお勧めがあれば教えて下さい♪
(西松屋、バースデーは殺伐とした雰囲気が苦手…。イオンは品揃え少なそう??百貨店よりは手頃がいい…という我儘です(^^;)

また、話は変わりますが、お勧めのリサイクルショップもあれば教えて下さい。
(ベビーベッド狙ってます!)

コメント

あや

苗穂にあるアリオですかね?
子供ができる前は
アリオなんて行ったのなんて
数えられるくらいでしたが
子供用品も豊富だしトイザらスなど
色々入っており店員さんも丁寧で
周りも子連ればっかりなので安心です!

子供が産まれてからも授乳室などたくさんあり便利ですよー!

個人的には店員さんに話しかけられるのがあまり好きではないので西松屋が大好きです(笑)

• みは

みは

それって赤ちゃん本舗が入ってるアリオ札幌ですよね?
    昨日行ったらとても活気があって、いいなとおもったんです♪

がっつり買う気のときは接客されたいです笑笑

• 11月14日
はまぐり

札幌在住です(^^)
新情報はないのですが、今のところ赤ちゃん本舗が品揃えも品質も値段もちょうど良いと感じてます!
他にバースデーや西松屋や大丸の上も見て買いましたが、一番は赤ちゃん本舗が良いと思いましたよー(^^)
ただ、バースデーは、オーガニックの衣類取り扱いも結構あるし、掘り出せば良いものゲットできます♡
大丸の上で実母に何着か買ってもらいましたが、すぐ着れなくなるのに、この値段?!ってもったいない精神が買ってしまいました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

うちはベビーベッドは知り合いからいただきましたが、メルカリおすすめです(^^)安いし、状態も一応把握できますよー(๑•̀ㅂ•́)

• みは

みは

ありがとうございます♪
    赤ちゃん本舗で知識や商品を見る力をつけて笑、バースデーで掘り出し物探しがよさそうですね♪

私のマタニティー用品は30代の体はお金で補わなきゃ!と(* ̄∇ ̄*)主に大丸で買ってますが、赤ちゃんはすぐ大きくなるし、何を着ても可愛いし、お金をかけるならベビーカーや布団がいいので、着るものはなんとか安価にしたいです笑
    外に出れるくらい大きくなったら義母に甘えます笑笑

やっぱりメルカリなんでしょうか。
    中古でもレンタルでもなるべく実物が見たくて💦
    こういう時地方都市は在庫少なそうですよね💦

• 11月14日
tokotoko

私も赤ちゃん本舗がオススメです(´ ˘ `∗)
殆どそこで揃いますし、高くもなく安すぎません(*^^*)
西松屋と比べると品質もいいですよ(*^^*)

• みは

みは

ありがとうございます♪
    3歳のお子さんもいるんですね!実感こもっててとても参考になります!

• 11月14日

私もアリオで揃えました!
赤ちゃん本舗もいいけど、
ベビーザらスの店員さんは皆さん丁寧に教えてくれるし、よかったですよ☺

あとはちょっと高いけど
大丸のミキハウスとかでも
買わなかったけど色々教えてもらえました!

• みは

みは

ありがとうございます♪
    べビザラスはまだ見てないので今度行ってみます!

大きいお腹で行ったら買わなくても色々教えてくれるかな笑
    もう少しお腹が目立ってきたら、大丸にもいってみまーす!笑

• 11月14日
りな

東区にきっずえんじぇるっていう
リサイクルショップがあります!
綺麗だしオススメですよ😊!

• みは

みは

ありがとうございます!
    全然知りませんでした💦
    とっても参考になります♡

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

肌着は皆さん仰ってるように、赤ちゃん本舗良いですよ。
ユニクロも肌着からお洋服までオススメです(*^^*)
他に通販になりますが、コンビミニも質が良くお手頃でデザインや色味も可愛くオススメですよ~(*^^*)
リサイクルショップは実際に利用したことが無いのでわからないのですが、最近はメルカリ等ネットでフリマオークションが利用者が多いので商品も品揃えが多くて便利ですよ~。

• みは

みは

ありがとうございます。
    ユニクロも良さそうですよね!
    里帰りしたら地元にユニクロと西松屋しかないので、買い足しに活用したいです。

中古もレンタルも実物見ないと嫌なので、レンタル含め実店舗が近くにないところは利用するつもりはないんですm(__)m

• 11月14日