※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆
子育て・グッズ

ママ友とのランチで大人と同じご飯をあげているけど、離乳食を続けるか迷っています。いつからあげ始めたか教えてください。

みなさんいつからおにぎりだったり大人が食べるご飯あげてましたか🥹?

ママ友に1歳になった子がいるのですが、一緒にランチしに行った時に大人と同じご飯をあげていてそっちのが楽だしいいなあと思いつつ、味の濃さはもちろんちゃんと噛んで飲み込めるのかな大丈夫かな?と思い私はずっと離乳食あげてます😮‍💨

参考までにいつからあげ始めたのか教えて頂けると嬉しいです🥲🫶🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまでは持参かお子様うどんにしてました!
2歳くらいまではお子様カラーがお子様うどんで2歳くらいからとりわけにしたりしてました☺️

おとは

うちは上の子は歯が生えるの遅い方なので大人と同じものって1歳半〜2歳くらいでしたかね😄
うどんなどは大人と同じものの場合はお湯を足して薄くしたりでした!マクドナルドなどは2歳半くらいからです😊

普通の白米は10ヶ月になる頃には食べてたので、その頃から食べられそうなものはあげちゃってました😊
ご飯だけとか湯豆腐とかオムライスの卵だけとか💡

1歳過ぎたら親の判断でちょっとずつ大人のものあげてる人が増えるのかなーと思います。

みすけ

1歳半頃から味の薄いものや食べやすい固さものを徐々にという感じでした。

焼き魚、うどん、ポテトサラダ、ソースを取り除いたハンバーグとかはあげやすかったですね。

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいからですね~!
でもなんでもよく食べるお友達は一歳前でこてこてのラーメン屋さんでラーメン半分とか食べてました😳