※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の沐浴で泣かせないコツを教えてください。使用しているリッチェルのバスマットで泣いてしまいます。ありがとうございます。

こんにちは。
現在生後2週間の双子を育てており、リッチェルのひんやりしないバスマットを使用して沐浴を行っていますが毎回大泣きです。
口コミには全然泣かないと多くの方が書いていましたが何かコツがあるのでしょうか、、?

私の手順としては
マットの上に裸で寝かせる→手桶でお湯をかける(38℃くらい)→頭から足まで洗っていく→手桶ですすぐ

すすぐ段階ではもう大変なくらい大泣きです。。
まだ身体が小さいため段々とマットの下の方にずり落ちてきます。

マットを使っている方、おすすめの使い方などありましたら何でも良いので教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

使っていました(^^)

タオルをマットの上敷くと滑りづらいですよ!
また、裸だと不安らしいので、下に敷いたタオルをお股を通してお腹にもかけてあげてみると良いかもしれません。
1ヶ月間くらいお風呂嫌期あり憂鬱でしたが、いつの間にかに泣かなくなりました!
顔もジャバーっと洗っていて今はお風呂好きです(^^)