※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるん
子育て・グッズ

認定こども園について質問です。1号認定で入園後、2号認定に変更可能でしょうか?同じ園に通わせたい場合の方法を教えてください。

認定こども園についてお聞きしたいです。
長男を来年度1号認定で子ども園に入園させたいと考えています。というのも、2人目が2歳児の時に育休から復帰(フルタイム)しようと思っているので、幼稚園から1年で保育園に転園させるのが可哀想かなと思って…💦
質問は、そもそも、3歳児で1号認定で子ども園に入園できた場合、4歳児で2号認定に変更(幼稚園認定から保育園認定に変更?)出来るんでしょうか?
転園せずに同じ園に通わせたい場合はこの方法で大丈夫か、他にも何か方法があるのか、教えていただきたいです。

コメント

ミッフィー

幼稚部から保育部には申請すればいけますよ😀

• かえるん

かえるん

ご回答ありがとうございます!
    それは園に申請するということでしょうか?

• 4月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

園か役所ですね😀

• 4月14日
  • かえるん

かえるん

そうですよね!💦ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️

• 4月14日
🌸

息子が通うこども園は空きがあれば2号認定に変更出来るみたいです😊
うちはずっと1号認定なので他の方法は分かりませんが😭💦

• かえるん

かえるん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり空きがあればですよね!😅運もあると思いますが、入れることを願いたいと思います🥺

• 4月14日