※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

2歳の男児のためのおもちゃについて、プラレールとブリオで迷っています。どちらが良いか、購入経験や子どもの反応を教えてください。木の温かみがあるブリオが好みだが、プラレールは販売店での購入がしやすいかもしれません。男の子の遊びに無知なのでアドバイスをお願いします。

【おもちゃ選びで教えてもらいたい】

現在2歳の男児です。
最近のりものに興味津々で 鉄道系?のおもちゃを購入したいのですが、プラレール?かブリオかで迷っています。

みなさんはどちらで、またはほかのメーカーでもいいので何を購入されましたか?またお子さんの食いつきはどうで

遊び場で触った感じが 木の温かみがあるブリオがいいなと母親目線ではあるのですが、プラレールの方が販売店などの関係で買い足したりする際に購入しやすいかな?とも思います。

私自身が女姉妹だったので男の子の遊びが無知な点もありますので先輩ママさんに教えて貰いたいです😊

コメント

ざらめ

乗り物に興味があるなら、いずれはやぶさやこまち、ドクターイエローなどにハマると思うのでプラレールをオススメします。
我が家は保育園でシンカリオンを覚えてきて以来、毎日新幹線祭りです(笑)

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    ドクターイエローしかわからないです…笑 いずれはまる覚悟しておきます😊

シンカリオン.戦隊モノなのかしら?シリーズものの覚悟もしておきます😂

• 4月15日
ちびママ💫

プラレール持ってます🥲
増える一方で困ってますけど
子どもは楽しんでます(笑)

• ママさん

ママさん

持っているご家庭ってすごい量ですもんね💦子供がはまってくれているなら良いですよね😊

• 4月15日
ぴよ

うちは電池じゃなくて手転がしで遊ぶのがメインなのと、素材が好みなのでBRIOにしました☺️
プラレールのようにリアルな車両があったり電池でガンガン動くのもおもしろいですが息子の楽しみ方はBRIOの方が合ってるなあと感じました☺️

• ママさん

ママさん

素材感いいですよね💕
    たしかに、その子その子によるかもですね、🤔
    母的にはこちらにはまってもらえると嬉しい(💕)です

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

見た目がいいですよね☺️
    組みっぱなしになってても圧迫感なくいい感じです☺️✨
    丈夫ですし!
    積み木と合わせて遊ぶのもすてきです☺️

• 4月15日
  • ママさん

ママさん

なるほど、確かに❗️
    積み木との相性もいいですね😊

私自身、プラスチックのぶつかる音?が少し苦手なのでこちらを気に入ってくれると嬉しいです😊

実際に手に取れるところで遊ばせてみたいと思います😊ありがとうございました💕

• 4月16日