※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習はいつから始めたらいいですか?保育園に入る前にストロー飲みできるようになるべきでしょうか?コップ飲みから始めた方はいつ頃ストローを使い始めましたか?

ストロー飲みの練習いつから始めましたか?
保育園に入るまでにストロー飲みできるようになってた方がいいですか?

ネットでコップ飲みが先の方がいいと見たので、写真のコップを今使ってます。
まだスムーズにはいかないけど少しは飲めるようになってます。
ストローは一回も使ったことないのですが、保育園ではストローで自分で飲むのかなって考えたら入るまでに使えるようになってた方がいいのかなと思いました。

コップ飲みから始めた方はどのタイミングでストロー使い始めたかも教えていただきたいです。

コメント

ひろ

保育園入園のためコップ中心に使いましたが、コップ飲み始めて1週間後くらいにはストロー飲みも始めました。
ストローはすぐ使えましたよ!

はじめてのママリ🔰

我が家の子供たちは保育園に通っていませんが、離乳食を始めた際に同時進行でストロー飲みを始めました✨お茶の味が嬉しかったのか、すぐ吸い付いていましたよ❗️

一歳頃には家での食事は必ずコップ飲みになっていましたが、きっかけは覚えていません💦