※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍🐻‍🐰💗
妊娠・出産

スピード安産で第3子を出産。無痛分娩の経験あり。産み分けをして女の子を出産。要望通りの性別で、幸せな気持ちで育児を楽しむ。出産経験を共有し、みんなが幸せでありますように。

出産の記録です👶✨(無痛分娩、産み分け)

本日、スピード安産で第3子を出産しました👶❣️

夜中、前駆陣痛のような、生理痛レベルの痛みが10分間隔位でありましたが、ここ最近同じような日が数日あったので、一旦様子見。痛みはそこまで強くないけど全然寝れず。

4時過ぎから痛みの種類が変わり、腰や肛門に響くような痛みに。間隔も5~8分くらいに。

上の子供たちを登園、登校させてから病院行こうと思ってたけど、一応産院へ連絡。
そしたらやっぱり、3人目だから一気に進むから、最悪病院間に合わなくなるのですぐに来てくださいとのことで急遽病院へ。

8時過ぎに入院してその時点で子宮口は4cm。
赤ちゃんはまだだいぶ上にいるけど、経産婦は進んだら一気に降りて来るからとのこと。
10時過ぎに無痛分娩の麻酔のチューブを背中に入れてもらうが、お産の進みが悪くなるからGOが出るまでは使わないことに。

安心感からか一旦陣痛が遠のき、11時くらいまでは余裕で友達とLINEでやりとり(笑)

でもその後から一気に痛みが強くなって、間隔も短くなりナースコール。
もう子宮口5~6cmになってるから分娩台に移ろう!となり、分娩台へ移動。

いきむ練習を始めて、痛みもどんどん強くなり、一気に子宮口9cmに。
結局ここまで麻酔なしで耐えてたから結構しんどくて、3人目にして、「陣痛ってこんな痛かったっけ??😱」となる(笑)

そこでやっと麻酔入れ始め、痛みが一気に引く。
と同時に陣痛も遠のく(笑)
そして睡魔に襲われ、子宮口ほぼ前回の状態で30分ほど分娩台の上で寝る。笑
この時点ではもう足もお腹も一切感覚なし!

すると突然お腹の中から「ドンッ!!」という強い衝撃が走って、ビックリして目が覚める。

戻ってきた看護師さんが、「あれ?なんで床こんなビショビショなの?どこかから水漏れてる?」ってバタバタしてたら、実はガッツリ破水してました(笑)

それからあれよあれよとお産が進み、入院から4時間半で無事元気な女の子👶🎀が誕生しました!

上二人女の子で、1人目の時からずっと女の子が欲しくて、2人目も男の子だと知った時は、本当次男には申し訳ないけど凄いショックで、めっちゃ泣いたし、産まれたらもちろん可愛くてたまらないんだけど、1~2年は引きずってた。

1度きりの人生だし、後悔したくなかったから、出来るだけの事(産み分け)をして3人目トライしたい!と主人に相談して、自分でできる産み分け(排卵日予想、薄め作業、ピンクゼリー)をしました。

出来ることをやって、それでも男の子なら、そういう運命なんだと。受け入れる覚悟をし、また、1年出来なければ諦める。

そしたらまさかの1周期目(1度きりのタイミング)で妊娠🤰
クランベリーサプリの事も知らず、来周期からちゃんと飲もう!って感じだったし、旦那は一切食生活とか変えなかったし、コーヒーめっちゃ大好きだったし、

あ、こりゃきっと男の子だな😅と思ってました。

でも男の子と分かって、変に残りの妊娠期間をブルーな気持ちで過ごすのも嫌だったし、周りから性別聞かれて男の子と答えた時のリアクションも想像に耐えがたかったから、今回は最後の出産だし、産まれるまで性別は聞かない!!と誓って、今日までの検診を乗り越えました🙈

産まれたらきっとどっちだって可愛いし、最後までワクワクドキドキできると……!

本当、聞かずにいて良かったなと思います😊💕

数年ぶりの新生児のお世話、そして念願の女の子👧🎀
3人目は孫(みたいに可愛い)って言うし、最後の赤ちゃん育児楽しむぞー!!!

これから妊娠、出産される方みんながHappyでありますように。😊🍀✨

コメント

えんがわ

おめでとうございます!!!
3番目の女の子は姫のように育ちます💕

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

ありがとうございます🥰✨みんなに甘やかされてワガママプリンセスになりそうです🤣💕

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとう御座います♡
兄妹構成一緒です〜♡
私も3人目は性別聞かずに産んだので類似点が多くてなんか嬉しくなっちゃいました!笑

新生児との生活、満喫してくださいね!うちの末っ子長女、めちゃくちゃ可愛いですけど可愛がられすぎて悪い女になりそうです♡笑
そんな思いも楽しんでください🌟

• 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

ありがとうございます❣️性別聞かずに出産された方がここにも😍
    知りたい衝動を抑えて乗り越えてからの出産で知るのって、すごく特別で貴重な体験が出来たなと思いました🥰💕

パパと兄たちに愛されまくってワガママお姫様になるかも😂💖それも楽しみです😁❣️

• 4月14日