※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナナ
ココロ・悩み

保育園での給食について担任と話し合いたいです。食べられるだけでいいのは我儘でしょうか。

今月から保育園に通うようになったのですが、説明会の時に長男が給食のストレスから拒否で毎日吐いていたので同じ事にならない様にと給食を少しずつ慣らして欲しい最初は無理に食べさせる事はしないで下さいと保育主任の先生にお願いしました。 担任の先生は半分減らして本人が食べるだけにしてくれますが、たまたま担任が休みの日にその話をした主任が給食を見ていたらしく、帰る時にその主任の人に私今日この子の横に座ってずっと食べさせてさせていたけどこの子も吐く子なんだねと言われ、後で息子に聞いたらバナナが詰まったと言っていました。 無理やり食べさせたんだろうなと話を聞いていて分かりました。   明日担任にもう一度給食について話そうと思うのですが、ご飯は食べられるだけと言うのは親側の我儘でしょうか?  

コメント

はじめてのママリ🔰

何で給食がストレス
なんでしょう?偏食とかですか?

• アイナナ

アイナナ

長男の時は偏食は無かったですが少食で食べるペースも遅く、小学生はもっと厳しいよ食べるまで帰してくれないなどの先生などの反応などがストレスだったようで給食を見るだけで吐き気がし吐くって感じでした。 
    結果小学生に上がり先生に事情を説明すると、今そんな学校はないし無理やり食べさせる事もしないと、とても上手に対応して頂き一度も吐くことはなくなりました。
    次男も同じようになってほしくないので最初は食べれる量で無理ないように見守る程度にして徐々にならしてくださいとお願いしてます。

• 4月15日