※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で診てもらえなかった理由は、新型コロナ関連の問診票で引っかかったから。鼻水があり病院受診していないことが問題。事前の説明不足も腹立たしい。

予約していた病院で診てもらえませんでした。(入れてもらえませんでした)

そこの病院では毎回新型コロナウイルスに関する問診票を出します。それで引っかかったため、診てもらうことが出来ませんでした。
正直に書いたのが悪かったのでしょうか?

子どもの方の問診票で
・保育園、幼稚園、小学校で周りにコロナになった人がいるか?→いる(今月頭に他のクラスででてる)
・鼻水→あり(今月保育園に行き始めてから。病院受診してない)
と答えたため、診療不可と判断されました。確かに鼻水で病院受診してないですが、熱や咳もないのにダメというのは腑に落ちません。

そして何より腹立つのは問診票や事前の説明に上記のことが引っかかってしまうと診療できない場合がある等の話がなかったのです。

私自身も仕事始まったばかりで体調崩してる最中のところ、早めに保育園に迎えに行き、少し離れた病院に行きこの有様です。病院に文句言いたいくらい腹立たしいです。

コメント

ちゃー

「周りに」の判断が難しいですよね…今月頭に他のクラスで…ということを伝えてもダメだったのですか?
問診票のみの記載だと、確かにダメかなーという気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう伝えてもダメでした💦

問診票の記載内容的に診てもらえないってことでしょうか?

• 4月14日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね…💦
    多分ですが、鼻水だけなら診てもらえたと思うのですが、周りにコロナになった人がいる→症状アリだとNGなのだと思います💦
    うちの近くの病院でもその状況だと、発熱外来に回されて車の中で診察になるので…

でも事前に説明してほしいですよね😭せっかく時間割いて行ってるのに😓

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😵
    保育園の別クラスなんかだと全く接点ないと思うんですけどね💦
    発熱外来などに回されることもなく予約取り直して、鼻水直してからまたこいって言われました🥲

ほんと時間の無駄です😰
    聞いていただきありがとうございました🥰

• 4月14日
かびごん

病院のHPにも問診票の件については
記載されていなかったんでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊問診票記載してくださいとは書いてありますが、その内容によっては診察できません等は書いてないです💦

• 4月14日

小児科や内科ではない病院でしょうか??
だったら診てもらえないのも分かるかなと…
症状がある方はお断りって張り紙をほとんどの病院で見かけるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    国立病院機構なので大きめの病院かと思います💦もちろん小児科も内科もあります…

• 4月14日

退会ユーザー

今回は別の科ってことですよね??
    町医者より大きい病院の方が融通が効かない印象です😅
    もし小児科に行って症状があるからと断られたなら謎すぎます💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の科ですね😇
    鼻水なんて集団生活してる小さい子なんてほとんど出てませんかね😵
    あと何より腹立つのは、事前に言っておけって話です😂真面目に回答して損する意味がわからないです〜

• 4月14日

退会ユーザー

個人的には問診で引っかかると診察が受けられないのは当たり前だと思ってました😅
    予防接種で37.5℃あると受けられないのと一緒と言うか…

ちなみに私はコロナに関しては自分の子のクラス(と兄弟のクラス)以外の場合はいいえにしてます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうなんでしょうけど…熱もなく鼻水だけでって思ってました😵どんだけ見る目ない病院なんだろって思いますね〜

保育園でコロナの方はいましたか?との問いだったのではいにしました。ですが、もうまじめに答えるのは辞めます😇無駄な時間嫌なので

• 4月14日

退会ユーザー

きっとコロナに丸をしたからでしょうね😭
    ほんと早く落ち着いて欲しいですね💦
    私も今日娘のクラスでコロナが出たので歯医者を念のためキャンセルしました🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒な時代になりましたよね💦ほんと早く落ち着いて欲しいです😰
    聞いていただきありがとうございました😊

• 4月14日