※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。早く入れると早く寝ることができるかもしれません。待っているよりも早く入れた方がいいでしょうか。

上が3歳、下が1歳(まだ掴まり立ち出来ない子)
似た感じでお風呂ワンオペママさん
どやって入れてるか教えてください🥺💓

旦那を待っててもいいけど、
絶対に保育園から帰ってきてすぐ入れる方が
寝る時間も早くなるしいいかなあと🤭

コメント

RKK

つかまり立ち出来ない間は
浴室の床でたまにお湯かけながら遊んでて貰ってました!
上の子は湯船で遊んでて貰って順番に洗い、最後にみんなで湯船って感じです!
ワンオペのお風呂大変ですよね🥲

  • サボテン

    サボテン

    今の時期、まだちょっと寒いし
    でも早く入る方が効率いいし…
    頑張るしかないですね🤔🧡

    • 4月15日
  • RKK

    RKK

    とりあえず浴室暖房つけて
    脱衣所にもストーブつけてやってました😭
    頑張ってください💪

    • 4月16日
ほたほた

立てない間はお風呂の床に小さめのバスマット置いてその上に座らせた桶にお湯入れて遊ばせてました!
上の子洗って下の子洗って自分洗って湯船へGO!です!

上がる時は下の子バスマットに出して自分拭いて下の子拭いてオムツ履かせて上の子出してふいてリビング行って服着せてました!

  • ほたほた

    ほたほた

    誤字ってます💦バスマットの上に座らせて、桶にお湯入れて遊ばせてました!
    です😅

    • 4月14日
  • サボテン

    サボテン

    何回もして慣れるしかないですね😂
    暖かくなれば出来るかな…🥺

    • 4月15日