※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💓🔰
家族・旦那

ただの義母への愚痴みたいになりますが、、、、、先日、義実家と赤ちゃ…

ただの義母への愚痴みたいになりますが、、、、、

先日、義実家と赤ちゃん用品を買いに一緒にお出かけしました。
肌着やら必要最低限は、お祝いだよと、義母がかなりたくさん買ってくださいました!
出費がかなり減ってものすごくありがたくて、楽しみにしてくれてる事も嬉しかったのは本当です。

ですがその後、義実家に帰宅し、、、
私は別の部屋で休んでいました。
旦那が、お母さんが1回洗ってくれるって!あっちで皆で開けてるよ〜!と呼びに来ました、、、

水通し楽しみにしていたけど、私に確認も無しに義母さんがやる気満々。
買ってもらった物なので何も言えませんが、開封も勝手に、、、
お金を出してくれたとはいえ、非常識だと思いませんか?
私が心が狭いのでしょうか。。。

水通しに関しても、赤ちゃん用の洗剤でやらなきゃですよね!って言ったら、大丈夫と言われました。。その日の買い物では買ってもらっていないので、手元に赤ちゃん用洗剤はありません。
見てないところでされるのも不安な気持ちもあるので手元に戻ってきたらもう一度自分でもしようかと考えてます。

私は嫌でも今後赤ちゃんの洗濯はしなきゃいけないので、そのくらいはやらせてあげよう。と、思うようにしましたがめちゃくちゃ引っかかります。。。

コメント

はな

水通し楽しみなのに何か嫌ですね💦他所の洗濯機でされるのも嫌なのでもう一回やっちゃいます💦
これから子供の行事たくさんあるので義母のペースに巻き込まれないように頑張ってください💦

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

やっぱり嫌ですよね、、、😢
    遠回しに旦那にも言ってみます、、、
    今後こういった事が減ればいいんですけど😔💥産まれたらもっと可愛い!で、エスカレートしそうで怖いです💦

• 4月14日
  • はな

はな

孫フィーバー怖いですね😅
    産後はガルガル期にもなるのでメンタルやばいことになりますよ💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

楽しみもですが、、、
それよりも洗濯槽の掃除してるならいいけど、最近してないなら水通しされるのもっと嫌です🥺💦

確認はしてほしいですよね〜😭

• 🧸💓🔰

🧸💓🔰

そうですね、、、💦
    とても綺麗好きな義母なのでそこは大丈夫かとは思いますが嫌ですよね、、、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

すいません私がズボラだからなのかもしれないですが水通しまでやってくれて優しい義母さんだなぁと思いました😂ただちょっと過干渉?ぎみなのは気になります。
買ってもらった物なので勝手に開封されるのは全然いいですが、そのくらい母親にやらせろよ!とも思います😇

私なら使ってる洗剤確認して成分に問題ありそうなら家で再度水通しします〜🙋🏻‍♀️

みかん

気にならない方もいると思いますが私ならなしです。。
というか買ってくれたとはいえ勝手に開封すること自体が無理です。
新生児服の水通しって世界一幸せな洗濯とか言われてますよね〜🥺
私はずっともやもやするので自分で買い直しちゃいます。

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私だったらその場で断ります😞
気持ちは嬉しいんですけど水通しも楽しみにしてたので出来れば自分でしたいです😭ありがとうございます🥰と😊