※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の前歯が脱臼し、歯医者で見てもらいましたが特に固定はせず、自然にくっつくかどうか待つことになりました。くっつくまでにはどのくらい時間がかかるでしょうか?歯磨きや食事も心配です。

息子の前歯が脱臼してしまいました、、🥲
血も結構出てテンパってしまいました。
いつか大きな怪我はあるだろう、その時は冷静に、と思ってましたが、いざそうなると冷静に中々なれなかった、、

本題なんですが、歯医者さんで見てもらって特に固定などもせず、またくっつく?締まる?のを期待しましょうということになりましたが、そうなるまでにはどのくらい時間がかかるのでしょうか?🥲

歯磨きも怖いし、1人遊びさせるのも怖いし、ご飯も怖いです🥲

コメント

パセリ

ちょうど1年前に転倒した際に歯を打って脱臼しました。
始めはかなりズレた感じに引っ付いていたんですが。みるみるうちに元に近い位置に戻りました。今では前から見たらわからない程度です。
半年以上はかかるのかも知れませんね。

怖かったですよね。
私もかなりテンパりました。

  • ママリ

    ママリ

    そんなにかかるんですね😭
    それでも元に戻ってくれればいいんですが🥲
    家の中歩き回って分かりやすくテンパりました😅

    • 4月14日
  • パセリ

    パセリ

    私もです。
    ごめんね、ごめんねを繰り返してました。
    しばらくは前歯で硬いものをかじらせないでと言われ。
    小さくちぎって食べさせてました。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    罪悪感凄いですよね🥲
    しばらくはご飯は柔らかい物にします😭🥲

    • 4月14日
  • パセリ

    パセリ

    そのうち抜けるかもしれないし、永久歯に影響が出るかも知れないと言われ。びびってます。
    罪悪感しかないです😭
    お大事になさってくださいね

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    祈るしかないですよね🥲
    ありがとうございます😭

    • 4月14日