※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがタバコを誤飲した可能性について心配しています。タバコ誤飲時に周囲が散らかるか不安です。

タバコの誤飲に気づかないって有り得ますか?
強迫性障害です。生後6ヶ月になった子供の誤飲リスクに、おそらく過度に怯えています。

今週くらいからずり這いを始め、行きたいところに行けるようになりました。そこで、家の中を整理していたんですが、棚の一番下の段(床と接してます。赤ちゃんでも手が届きます)に夫の小さい何でもBOXが置いてあり、その中にタバコが入っていました。何個かBOXが積まれている一番下なので、6ヶ月の子がそのBOXを開けて、タバコを出すって無理だとは思うのですが、、、
それを気づかないうちに食べてしまっていたのではないのかと不安です。

万が一食べてしまっていたら、そもそもBOXがぐちゃぐちゃになったり、タバコも散らかったりしますよね?😭

タバコ誤飲した!!って時は、周りにタバコやそれを入れていたものが散らかって気づくものでしょうか?

今回のケースは大丈夫ですかね😭

分かりにくい書き方ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の机に置いてあったのを食べてしまった時は
周りに煙草が出ていて
かじった形跡の煙草も落ちてましたし
本人もベーっと出していて
口に煙草のカス?茶色いの
がついていました!

ぽせ

積み上げられた一番下のボックスからタバコだけを取り出しまた綺麗に積み直す、なんて6ヶ月の子には無理です。ありえません。
タバコの誤飲なら見て分かる異常が出るが出るのでそれで気づくんじゃないですかね。運良く無症状で済んで、何も気づかないこともあるかもしれないですけど後々気付いても何ができるわけでもないですし…
今後大きくなればとんでもないところも自分で開けたりしますからタバコの管理はしっかりしてもらいたいですね。