※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがゆるいうんちで1週間治らず。離乳食も食べたがらず。おすすめの対処法や治る目安はありますか?

9ヶ月のこどもが下痢です。
水下痢ではないんですが、わりとゆるめのべちゃっとしたうんちをします。

一週間前にかかりましたが、治らず…
小出しに頻回にするのでおしりもかわいそうで…

離乳食も、割と自分で食べたい!欲があり、スプーンであげるとギャン泣きなのでゆるゆるのものがあげれません…

おすすめの離乳食等、ありますか?
また、どれくらいで治りましたか😔?

コメント

みーちゃん

下痢にはリンゴが良いので、すりおろしリンゴとひきわり納豆を和えて1品とお粥をあげていましたよ😊
離乳食教室で栄養士さんに教わりました!

• ゆばーば

ゆばーば

りんごはあるので、すりおろしてあげます!😭
    納豆はなかったので…

おかゆもあげたいんですが、
    自分で食べたい!ってなってしまっていてなかなか…😢💦

• 4月14日

次女も8.9ヶ月位の時、下痢が長引いて治るのに2週間かかりました。
時期的に胃腸炎なのかと心配して病院にも行きましたがそうではなく水分の摂りすぎが原因だったということがありました😣

• ゆばーば

ゆばーば

2週間…😢!
    風邪ではないと思うのですが、たしかにここ最近水を飲む量が増えてます!!
    水をだしておくと、がぶがぶのんでるので、それかも…🤔??

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの頃は、ゆるゆるになったり、少し硬めになったりを繰り返してました。離乳食が始まると仕方ないのかなと思ってました😅赤くなったらサトウザルベ塗ってました。ベビーフードに片栗粉を混ぜておやきにしてあげるとかどうですか?

• ゆばーば

ゆばーば

お返事ありがとうございます!
    長男がほんとにお腹強くて、下痢に悩んだことなくて…😔

ベビーフードに片栗粉まぜるのいいですね!
    ご飯もまぜて一撃で食べてもらえるようにしちゃいます😂!

• 4月15日