※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈🔰
家族・旦那

理由は沢山ありますが、八つ当たりで壁を殴ったり、コップを床に叩きつ…

理由は沢山ありますが、
八つ当たりで壁を殴ったり、コップを床に叩きつけて大声を出したり、私には直接的に何もしてきませんが
こんな事が何回もあります。何回も許してきてしまっていて、今回ばかりはもう無理!となり、離婚しようと思いました。ただ証拠がありません。
他にも暴言など。価値観も合わず。
離婚したいと伝えても話が通じず。

これだけで弁護士さんのところに行くのはおかしいですか?
価値観、性格の不一致で弁護士さんは動いてくれるのでしょうか?

コメント

Min.再登録

全くおかしくないですよ💦
直接手を上げなくても立派なDVです。
証拠がないとのことですが、今からでも遅くないので出来るだけ証拠を集めてください。
また、思い出せる限りこんな事があったという事も書き出しておいたほうがいいです。

一口に弁護士と言ってもその事務所、弁護士さんによって得意な分野が違いますので相談に行かれる際は「離婚に強い」弁護士さんを探してみてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 🐈🔰

🐈🔰

ありがとうございます。
    離婚専門の弁護士さんを探して無料相談に行こうかと思っています。ありがとうございました!

• 4月14日
めめ

なんのために弁護士に相談するのでしょうか?離婚に応じてくれないなら、調停離婚になるので家庭裁判所です!
モラハラ的なところで慰謝料を請求するなら、証拠を集めて…弁護士です!

• 🐈🔰

🐈🔰

ブチギレて話し合いがまともにできないので、弁護士さんに入ってもらい、どのような流れてこれから離婚になるのか、養育費の事などを無料相談しに行こうかと思っておりました。違うんですね。無知なもので。
    家庭裁判所なんですね
    お返事ありがとうございました!

• 4月14日
  • めめ

めめ

全然話進まない感じなら離婚する為に弁護士入れるのいいと思います!私は調停離婚を経験しているのですが…調停に持ち込んだ時点でそれまでまともに会話できなかったくせに向こうも結構怯んで離婚事態の話はすぐに進みました。ただ養育費とかどうしても譲れないところは弁護士入れてちゃんと取り決めしました!

• 4月14日