※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人が結婚式を挙げるのですが、産後1ヶ月ほどしか経たないため泣く泣く…

友人が結婚式を挙げるのですが、産後1ヶ月ほどしか経たないため泣く泣く欠席することにしました😭私の結婚式に参列してくれたのですごく残念ですが、仕方ありません😭💦そこで相談なのですが、こういう場合はぬいぐるみなどが付いた電報を送るのがいいのでしょうか?それともご祝儀を贈るのがいいのでしょうか?😓経験ある方、どうしたか参考までに教えてください!!🙇🏻‍♀️🌸

コメント

まるまる

私が切迫流産で入院になり直前で行けなかったときの場合は、ご祝儀袋を現金書留で結婚式の2日前までには郵送しました!自分の結婚式に来てくれた人だったので招待状のデータなどが残っているので、早めに送るようにしましたよ!

私の結婚式の時、来れなかった友達からは電報と後日食事とギフト券でお祝いをいただきました😌
結婚式のどのくらい前にキャンセルするのかによって変わるのかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊結婚式の出欠は式の前日までに教えてもらえてら大丈夫とは言われました😌

なるほど!食事とギフト券ですか!✨食事は私が遠方に住んでいるので無理そうですが、でんほとギフト券はいいですね🌸参考になります✨

• 4月14日
ままま

自分の式に出てくれた友人には、3万簡易書留で送りました!
そこまで仲良くないなら、1万+当日電報でも十分かと思いますが♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほどですね😳参考になります😌✨

• 4月14日
 (・‘‘(●)sng

自分の結婚式にも参列してくれているのなら同じ額のご祝儀を送ります😊
仲の良さにもよりますが、
親友の時はご祝儀+電報を送りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊親友までいく中ではないですが、マナーとして同じ額渡すのが1番良さそうですね😌

• 4月14日