※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

旦那が財布から1000円取られた可能性。記録を残しているが、朝に1枚しかない。旦那の財布に同じ向きの千円札が。虚言癖がある旦那に問い詰めるか、様子見るか悩んでいる。

旦那がわたしの財布から1000円取ったと思われます。
前にも、もしかしたらってことが何回かあるため、念のため写真のように、アプリで財布に入ってる金額記録してました。
この記録をしてから私は確実にお金を使ってません!
記録は、友達と久しぶりに遊んで少しお金使った日の夜にしました。
朝2枚あるはずの千円札が一枚しかなかったです。
私はお札の向きを逆にしてお財布に入れているのですが、旦那の財布に私と同じ向きで千円札が一枚だけ入ってました。
これはやってますよね?

以前にも家のやりくり費や、クレジット代を別にしておいたお金が足りないぞ?って何回かありましたが、気のせいかな?って思って目をつぶりました。
私が何かで使ったのかもと。
でも今回は確実に使ってないです!といいながら、何か使ったっけ?と何度も思い出そうとしてますが、この日以降は保育園の送迎しか行ってないし、思い当たらないです…。。

皆さんだったらどうしますか?
問い詰めますか?
もう少し様子見てますか?

旦那は虚言癖があるので、嘘をつく可能性大です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お札に目立たないように鉛筆(後で消せるように)で印をつけておいて言い逃れできないようにするのはどうですか🤔?

• 夢

コメントありがとうございます。鉛筆だと確かに使う時に困るので、番号が見えるように写真撮りました!
    が、またもや今朝千円足りなくて、多分昨日の夜か今朝抜いて、使っちゃったんじゃないかと思います。
    ほかに見たら今月支払う予定だったクレジット代を、別にしてた封筒も13000円足りなくて、週末までは様子見ようか悩んでます。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはそれを何に使いそうですか?

普段から色々と頑張ってくれててお小遣い足りてないのかなー、、て感じなら目を瞑って、
お小遣いの話し合いします。

普段から何もしなくてお金もたいして家に入れなくてって感じならブチギレです😫
でもキレて話してもきっと上手くいかないと思うので、感情は隠して静かに怒ります💢

ギャンブルやってたら即問い詰めです😡

• 夢

コメントありがとうございます。
    多分コンビニ代と飲み物代で消えてると思います。
    お小遣いは月収からして多めなんですが…。。
    今朝も財布から明らかに1000円減ってて、今月支払う予定の、別にしていたクレジット代も13000円足りなかったです。
    今週末まで様子みようか悩んでます。

• 4月20日
みんてぃ

問い詰めるならもっと確実な証拠じゃないと微妙だと思います。↑の方と同じく印つけて様子見がいいかと思います。

• 夢

コメントありがとうございます。印は使う時に困るので写真撮りました!
    今朝も1000円と、別にしていたクレジット代の13000円足りなかったので、常習犯かもしれないです。。胃が痛いです。

• 4月20日
RiRi

印つけても良いしもし取られる前に自分が使うって場合を考えたら消すのがめんどくさいので
札の番号が映るように写真撮ってもありだと思います😌

• 夢

コメントありがとうございます。
    おっしゃってくれたように、番号が映るように写真を撮りました!
    写真撮ってから自分の財布からは使ってないのに今朝千円足りず、別に分けておいたクレジット代の38000円が25000円になってました。
    これは常習犯ですよね、今夜旦那がお風呂に入ってる間に財布確認してみます。
    でも今朝、コンビニで使った可能性大です…。。

• 4月20日
  • RiRi

RiRi

13000円は結構きついですね💦
    お金が欲しいって言うてくれたらまだ良いですが、勝手に取っていかれるのは嫌ですよね😭
    頑張って絶対証拠掴んでください!!

• 4月20日
  • 夢

本当そうなんですよね。
    今確信しました。
    お風呂の時に旦那の財布にお札一枚も入ってないのを確認し、今旦那の財布見たら6000円入っており、まさかなと確認したらクレジットで分けてた25000万円が更に19000円になってました。(6000円足りず)
    確実にやってますね。
    あーもうやだ。明日の朝無視してやりたいけど、明日の夜問い詰めた方がいいですよね😭

• 4月22日
  • 夢

25000円の間違いです😭

• 4月22日
  • RiRi

RiRi

かなり遅くなってしまいましたが💦
    確実にやってますね🤦🏼‍♀️
    注意してもなかなか治らないですよね😡😭

• 5月28日

お金が合わないんだよねー。この前遊んでその時に席外したときに取られたのかな?それとも泥棒かな?ねぇ、警察行った方がいいかな?どう思う?

ってきいてみます🥰

• 夢

コメントありがとうございます!
    以前からおかしいな?って思った時そんな感じでカマをかけてましたが、何かに使ったんじゃなーい?って感じで言われました💦

• 4月20日

退会ユーザー

いっそのこと冷蔵庫の扉にお札をマステで貼って管理してはどうでしょうか?あまりにお金がなくなるから一緒に見てて!って。冷蔵庫に貼っててなくなるならご主人か泥棒しかないですからね。逃げられないかと。

• 4月20日
  • 夢

今日旦那がお風呂のときにお財布にお札が一枚も無いのを確認し、今旦那の財布見たら6000円入ってました。夜中1時に旦那は寝て、私は起きました。
    まさかなと思って確認したら、クレジットで分けてた25000円が更に19000円になっており6000円足りず。
    確信しました。
    今までも足りないこととか多々あったりしたので、これはもう常習犯ですね。
    一緒に住むのが怖いです…。。口では、いつもありがとうとか家計管理褒めてくれてるのに、明日の朝までは普通に接したほうがいいですよね、無視しちゃいそうです。

• 4月22日

退会ユーザー

完全なる黒ですね。こんなに抜かれてるとちょっと病気なんじゃないかとさえ思えてきますね。
    親含めて話し合いするとこまで来たんじゃないかなと思いますよ。、

• 4月22日
はじめてのママリ

千円ぐらいなら見逃します😅

• 夢

わたしもそう思おうとしたのですが、今朝またもやわたしの財布の千円が足りず、別にしてたクレジット代38000円が25000円に減ってました。
    これは常習犯ですよね、、
    これでも見逃せますか?( ; ; )

• 4月20日

何のため問い詰めるかにもよると思います

仲良くやって行きたいなら財布管理をして取らせないようにすればいいし
本気でもう無理ーなら動画取ればいいと思います
ビデオないならレンタルして証拠取るべきだと思います

私なら動画とって証拠固めていざと言う時に見せます
窃盗犯とは別れてもいいです

• 夢

子供たちのことを考えると別れないで、取らせないようにすればいいと思うのですが、家に泥棒がいると考えると気持ち悪いし、私がせっかくやりくり頑張ってるのに、それじゃ意味が無く腹立たしいです。今朝も私の財布から千円足りず、別にしていたクレジット代38000円が25000円になってました。
    ちゃんと封筒にも書いています。私はそこからもし自分で抜くなら封筒にも書きます。
    わざとキリの良い数字にしたような気がします。

今日旦那がお風呂に入ってる間に私が写真撮ってたお札の数字が旦那の財布から出てきたら今日問い詰めたい気分です。
    多分コンビニに朝寄ってると思うので消えてるとは思います…。。

• 4月20日