※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳量について相談です。母乳は出ているようで、哺乳瓶での授乳をしています。3時間おきに授乳をしているが、搾乳の場合、どのくらいの量を飲ませればいいでしょうか?

新生児育ててます❤️赤ちゃん小さめ(2200g)で生まれて今生後2週間で2400gです。
直母より哺乳瓶で飲ませた方がいいと言われ、搾乳をあげてます。
母乳は出るほうだと思います。完母です。
3時間おきに必ず授乳と言われてますが、一回量は搾乳の場合どのくらい飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2週間の時は混合でしたが、搾乳20mlにミルク40mlくらい飲ませてた思います🍼
ちなみに娘もその時期2500gくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計60くらいを3時間おきにあげてましたか?😆
    うちの子は小さめなので、必ず三時間おきに70~80あげてといわれてます!
    そして直母だと疲れるため、哺乳瓶でと…🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つまでは3時間ごとにきっちりあげてました☺︎
    私も娘が小さくて直母できなかったので、搾乳してましたよ😰ただでさえ疲れてるのに毎回搾乳きついですよね😰

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産んだのは自分なので頑張ってますが夜とかきついですよね😂
    いつから直母にしましたか?

• 4月14日