※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

初診では胎嚢11mm、8週3日で18mm、胎芽4.5mm。心拍確認目標達成。排卵遅れあり、小ささに戸惑い。同様の経験者いますか?

4人目妊娠しました。ただちょっと心配なことがありまして質問させてください。最終生理日からの計算で6週5日に初診で胎嚢のみでした。胎嚢は11mm。次は8週3日の時に行きましたが、胎嚢は18mm、胎芽は心拍確認できて4.5mmととても小さかったんです。先生は今回は心拍確認できるのが目標だったので、とりあえず目標クリアですよ!って言っていました。
 排卵の遅れは5〜6日ほどあります。タイミングは1度だけなのと、排卵検査薬を使ったのでそのくらいの遅れかなと思っております。
 それにしては赤ちゃんが小さかったので正直戸惑ってます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は2人目の時に、ストレス?で、排卵が遅れて、生理予定日もずれたからか、初診の段階では想定より小さかったです!
万が一、という話もされましたが、順調に大きくなって、予定日も最終生理ではなく大きさからの計算で、やはり2週間ほど遅い設定をされて、予定日ぴったりに無事に産まれました👶

• めるく

めるく

コメントありがとうございます。最終生理日からの計算から5〜6日遅れたとしてもかなり小さいので、もしかしたらダメなのかな〜と不安な毎日です😓順調に大きく育ったんですね😌2週間後が待ち遠しいです。

• 4月14日

退会ユーザー

不安になりますよね🥺
    でもきっと大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう👶♥️

• 4月14日
しーちゃん

心拍確認出来ているなら大丈夫だと思います😌どんなに大きくても心拍確認出来ないとダメなので💦

ちなみにうちも三兄弟+4人目です!

• めるく

めるく

コメントありがとうございます!先生にも同じことを言われました。信じるしかないですよね😅三兄弟&4人目妊娠中、同じですね!😆何度妊娠しても心配は尽きませんね💦

• 4月14日