※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
妊娠・出産

安静にしているけれど、横になり続けるのは辛い。リクライニングで過ごすのも良くないかも。体調が心配で相談したい。

切迫で自宅中の方、経験がある方、ずっと横になって過ごせますか??

早めの産休、体調回復が嬉しくて、体重コントロールも兼ねて色々動いていたら…赤ちゃんが顔が見えないくらいまで下がってしまいました💦

「仕事ないならなるべく安静にしててねー」程度なので、自宅安静でも比較的軽症なんだろうと思ってますが、極力横になって過ごすつもりです。

でも、ずっとゴロゴロしてるといつの間にか寝てしまうからか、頭が重くなったりでなかなか辛いです😢
座っているのも赤ちゃんにとって立っているのと同じと見ましたが、クッション重ねてリクライニングのような角度で過ごすのも、はやり良くないのでしょうか…?

下がってるはずなのに逆流性食道炎はまだ少し残っているし、座ってる時は張らないし、頻尿でもないし、おへそあたりでも胎動感じるし…
子宮頸管長も触れられずで、いまいち実感がありません💦

コメント

りっぽ

旦那サンと2人暮らしですか?

私も切迫で入院1歩手間だったので、
診断書いてもらい実際の産休より
3週間早めに産休に入りました。
私の場合、完全同居なので
家事諸々はお義母さんにやってもらいましたね!!

張っている自覚もあったので
張っている時は基本的に
横になって過ごしてました!!
張っていなかった時も
極力、横にはなってましたね!

もし、旦那サンと2人暮らしなのであれば
家事分担をするのをおすすめします🙇‍♀️

• あづ🔰

あづ🔰

はい、2人暮らしです!
    日中は仕事でいないものの、残業も少なく早く帰ってくるし協力的なので、自分のお昼ご飯を用意する以外は全て旦那がやってくれます😊

やはり「横になる」が重要ですよね💦
    つわりの時は全く動けず寝たきり状態だったのですが、今回身体が元気なのでずっと横になってるのも辛くて😢

先生もザックリ説明だったこともあり、まだ半信半疑な気持ちもありますが…何かあってからでは遅いので、食事、トイレ、シャワー以外は極力横になって過ごそうと思います💦

• 4月14日
RIR

1人目の時は余裕で横になれていましたが2人目も今回も全然ゆっくりできません😂
過去2回入院してますが本当に入院は辛いので(ずーっと横になって点滴の副作用等)、1人目なら尚更横になって安静にした方がいいと思います😭
酷い切迫になると座ってても赤ちゃんの重さでガンガン短くなったり子宮口開いてきます…。
横になるのも辛いので抱き枕などを買ってシムス位になると少し楽なので、座るよりはシムス位を意識した方がいいと思います🙆‍♀️

• あづ🔰

あづ🔰

上のお子さんがいると安静なんて無理ですよね😂
    入院経験もあるのですね…辛い😢

やっぱりリクライニング風でも座るは良くないんですね💦
    内服の張り止めも副作用出なくて実感なくて…危機感あるようなないような…よくないですね😩

ありがたいことにゆっくりする時間は十分にあるので、基本シムス位で過ごして左が痛くなったら少し座る。とかにして、次の検診まで過ごそうと思います…!

• 4月14日