※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

産後の3人寝かしつけについて相談です。同じ状況の方の経験を聞きたいです。寝相の問題やベビーベットの必要性について悩んでいます。先輩ワンオペママさんのアドバイスをお願いします。

3人寝かしつけについて!

5月に3人目出産予定です!
基本的に旦那仕事の帰りが遅いので夜は頼れ
ない事が多く、基本産後もワンオペの予定
なんですが、上二人+新生児の寝かしつけ
について、同じような里帰りなしで
産後からほぼ完全ワンオペの方いらっしゃい
ましたらお話聞かせてください!!

今現在は寝室に布団を端から端まで敷き詰めて
家族四人川の字で寝てます!

次女 私 長女 旦那

の順で寝てるのですが、なんせ長女と旦那の
寝相が殺意湧くレベルで悪いです😅笑

産後旦那は別室で寝てもらう予定ですが
皆さんはどのように寝てらっしゃいますか?

最初は私と新生児だけ寝かしつけ後に別室で
寝ようかと思っていたんですが、長女も次女も
かなりのママっ子で夜中起きた時にママの姿が
ないと大泣きします😅

ベビーベットは上二人とも使わなかったので
友人に譲ってしまいありませんし再度購入や
レンタルの予定ありませんが、やはりあった
方がいいでしょうか🙄?💦

先輩ワンオペママさん、どのように乗り切った
か教えていただければと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

初めは
旦 長 長 私 赤 
那 男 女   ち
        ゃ
        ん

赤ちゃん寝たら、上2人の間に入って寝かしつけ、また赤ちゃんの盾に戻ってました😂

そのうちに赤ちゃん大きくなったら

旦 長 私 赤 長
那 男   ち 女
      ゃ
      ん

で寝てます😅
赤ちゃんは添い乳しながら、長女が手をチュッチュっしてきます😅
うちも壊滅的に寝相が悪く、1歳超えて心配は減りましたが、上の子の足が乗っていたり、蹴られていたり、逆に赤ちゃんが上の子蹴っていたり……カオスです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝はベビーベッド使ってました😅
    2人目はレンタル、3人目はお下がりいただいて。
    上の子が年少まで自宅保育なので、危なくて💦

    • 4月14日
  • ほたほた

    ほたほた


    貴重なお話聞けて嬉しいです😭✨
    やはり想像していた通り赤ちゃん寝てから上二人の間に戻って〜また赤ちゃんの盾になって〜など想像していた通りの動きになりそうです👏😂笑
    そうしないとやっぱり無理ですよね😭💦

    昼間はハイローチェアがあるので、そこに寝かして、4月から激し目の長女の幼稚園始まったので(笑)産後の日中はおとなしめの次女と二人なのでなんとかなりそうです😂

    お話聞けて、産後のイメージできてよかったです!!
    なんとかなる精神で頑張ろうと思います😂

    コメントありがとうございました✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になったのであれば良かったです😊
    我が家はみんな2歳差でしたが、上の子は幼稚園入ってからも荒れてました😅
    うちは2番目が1番やばいやつなので自宅で手がかかって……
    なんだかんだと動けちゃいますが、動かない方がいいですよ💦
    私、余裕だし〜と思って、やることも多いし何かと動いてたら半年くらいに心身病みました😭
    ガタッと動けなくなります💦
    今までこんなことなかったので私は大丈夫と思ってましたが、そんなことなかったので3人目の産後はほんと気をつけてください💦💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってくださいね😊
    3人目はほんとただただ可愛いです❤️❤️

    • 4月14日
  • ほたほた

    ほたほた

    同じく我が家も皆ギリギリ2歳差てす👏😂笑
    同じすぎて勝手に親近感持ってしまってます😭笑

    ひゃ〜😭同じようなこと3人年子で産んだ友人にも言われました!「3人産んで、新生児のかわいさももちろんあるけど、途中一回めちゃくちゃ病むから、気をつけてね!!」って😭笑

    実際自分は大丈夫だろうと思ってしまってました💦
    二人目の産後も退院初日から空っぽの冷蔵庫埋めるために上の子連れて買い物に出たり動きまくってたので、3人目の産後も幼稚園の送り迎えしかり、沢山動くことになるだろうなと覚悟していたので
    アドバイスしっかり受け止めて、出来るだけ甘えられる所は甘えてってしようと思います🥲💕

    本当に質問してよかったです😭ありがとうございます😭❤️色んな意味で産後頑張ります!笑

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!☺️❤️
    私も産後は普通にお出かけしてて元気でしたが……
    3人目もそのノリでいったら後々響きました😅
    横になってるだけでも違うので、とにかく横になっててくださいね❤️

    3人目の0歳代はあっという間なので、楽しんでください❤️
    写真とか動画とかたくさん残してくださいね❤️
    上の子の写真や動画もあると、あんなに大きいと思ってたのに、まだ赤ちゃんなのにお姉ちゃんになったんだねって後で思います😂
    うちの3人目は気づいたらもう歩いててイヤイヤ期入って、やってること兄姉と同じなので、もう赤ちゃんじゃないです😂

    周りに3人いないので、お話しできて良かったです❤️
    応援してます❤️

    • 4月15日