※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとうママ
その他の疑問

【コロナワクチン3回目について】現在妊娠14週で2週間後に3回目のワクチ…

【コロナワクチン3回目について】
現在妊娠14週で2週間後に3回目のワクチン接種を受ける予定です。1、2回目はモデルナ、今回はファイザーの予定なのですが同じくモデルナ→ファイザーの順で受けられた方、副反応などはどうでしたでしょうか?

昨年、妊娠前に2回目のモデルナを打った際は高熱、吐き気、全身の倦怠感が酷く今回は妊娠中という事もありファイザーなら少しは副反応が軽いのでは?と考え混合接種にする事にしました。
また妊娠中だと副反応が少ないと聞いた事もあるのですが妊娠中に3回目打たれた方、実際にどうだったか教えて頂けると幸いです。
上の子のお世話などがあるので少しでも心づもりをしておきたく、皆様の回答お待ちしております。

コメント

サニー

モデルナですが、3回目を妊娠中に打ちました!
2回目は39度を超える高熱が出て、私も心配でしたが、幸い3回目は37.2度までの発熱でした☺️

倦怠感はありましたが、上の子と部屋で過ごすくらいなら大丈夫でしたよ!
さすがに外出はしませんでしたが💦

• かりんとうママ

かりんとうママ

早速コメントありがとうございます!
    そうなのですね‼︎
    周りの知り合いが3回目モデルナで高熱出ていたので怯えていました、、>_<
    ありがとうございました!!

• 4月14日
くろふゆ🔰

3回ともファイザーでした。
1.2回目は37.5位の発熱でした。

3回目接種は私が妊娠に気づかず、6wで接種しました。
3回目は1.2回目よりも副反応が強く、2日程発熱が続き、倦怠感も1週間程続き、嘔吐も何回かありました。
接種後1週間で接種してくれたかかりつけ医に相談しましたが、経過観察のみで接種して2週間経っても変わらなければまた来てねって感じでした😥
しかし月のものが来てないことに気づき、検査したら妊娠発覚。
後日かかりつけ医に妊娠してることを話すと、週数的に倦怠感と嘔吐はつわりかもしれないねと言われました(笑)

混合で接種した方が抗体量が増えているとの研究結果もありますし、職場の1.2回目モデルナで3回目ファイザーの人は1.2回目は発熱、倦怠感、モデルナアームで大変だったけど、ファイザーは全く副反応がなかったとの話もありました。

参考になれば幸いです🙇‍♀️

• かりんとうママ

かりんとうママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    副反応も悪阻も大変だったかと思いますが、ワクチンの副作用ではなく良かったですね💦

また職場の方のように私も3回目あまり副反応が出ないと信じて頑張りたいと思います😣(悪阻もようやく治ってきたところなのでもう吐き気はこりごり!です😂💦)
    ご回答ありがとうございました!!

• 4月15日