※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日はお休みで、明日休む旨を先生に伝えてお布団を持ち帰る予定ですか?

保育園で週末お布団を持って帰ると思うのですが
金曜日明日はお休みさせる予定です。
その場合先生に明日休むことを伝えて布団を持って帰ってきますか?

コメント

ママリ

私はそうしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!ちなみにその日に明日休むことを伝えて次の日の朝も電話で休むことをまた伝えますか?😳

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    どちらか一回にしてますよー
    私は連絡帳で伝えるか、お迎えの時に伝えてます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂き頂きありがとうございました😌✨

    • 4月14日
トムトム

こんにちは!
わたしもそうしてます!
保育園では洗ってくれないので、そうなると2週間洗わないのは可哀想なので保育園側に早めに伝えて帰りにって帰りますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!早めに伝えた方がいいですよね!わかりました!
    ちなみにその日休むことを伝えて、お休みする当日も念の為電話で休むことを伝えますか?

    • 4月14日
  • トムトム

    トムトム

    心配な場合はお電話しますが、保育園ごとに違うのでわかりませんが、私の子供の通う保育園では出欠表があり帰り際に休む日の記載があれば先生が認識しているとのことなのでその際は電話はしないです!ただ
    今色々保育園バタバタしているので一応お休み電話したほうがご親切かと思います。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供の園はそれがないので電話必要ですね😳
    教えて頂きありがとうございました😌✨

    • 4月14日