※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

子どもの給食について相談です。子供が給食を食べず、おやつだけ食べて帰ってきます。偏食の悩みで、他の子の食事に慣れるのを待っています。皆さんはどうしていますか?

子どもの給食についてお聞きしたいです。
先週から子供が保育園に行き始めました。
お昼の給食を全く食べずにおやつだけ食べて帰ってきます😭
偏食の食わず嫌いが酷いせいなんですが…
時間かけて保育園にも他の子が食べてる姿にも慣れて少しでも食べ始めてくれたらいいなと気長に待つしかないんですが、皆さんはどうでしょうか?😔

コメント

nakigank^^

先週から通い始めたばかりですよね?そんなすぐには食べれないです。😊
2ヶ月くらい経つと環境に慣れてくると思うので、少しずつ食べれる量が増えてくると思いますよ!

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

気長に…とは思っていましたが2ヶ月もかかる事があるんですね😓
    給食みたいに一汁三菜のメニューに慣れてないからかもしれません😥
    ご飯が好きなのでオカズをご飯に混ぜることが多いので。
    親の食べ方のせいもありますよね💦
    家でも少しずつ練習していかなくてはですね😅

• 4月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

長い子は1年かかるしあまり期待しない方がいいです。それでハンバーグ食べてましたよ!って先生から聞いてえ?!ハンバーグ食べれるの?!って聞いた時はかなり嬉しいです。😂
    子供は好きに食べてるのであまり親がやってあげるとかは気にしなくていいと思います!うちは特に気にせず食べれるものをとりあえず出して野菜は食べろ!って口に入れてあとは食べなければおやつ抜きだし、好きにすれば?って感じです。😂

• 4月14日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

確かに家では食べないのに知らないとこで食べたって聞くとうそっ!?てなりますよね😅でもそんな事聞いた時は飛び上がって喜んでしましそうです🤣
    うちでもちっさいおかずを食べたらゼリーが待ってる!って苦戦してますが気にしすぎても子供には伝わらないですし、こっちが疲れますよね💦
    食べたらラッキーと気楽に考えれるようにします(*^^*)
    ありがとうございます☺️

• 4月14日