※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児が保育園で暴れていた。先生もイライラ。保護者は普通のことか疑問。保育園の慣れていない状況について教えてほしい。

今慣らし保育中でさっき迎えにいったら同じ3歳児クラスの子かな?担任の先生にいやいや泣きながら暴れてて
なにをしたのかはわかりません。。
イヤイヤ期なのかなにかお友達にしちゃったのかはわかりたせんが。
先生も教室に入れようとしてたけど3歳ともなると大きいし
力も強いの多分先生もイライラしてたと思います。。笑
顔が怖かったです。笑
しまいにはゆうこときかなすぎて
教室の窓閉めてあなたはこっちにいなさいみたいなかんじで廊下にだしてドアしめてました、、、。
そこで私がきたのがわかっておかえりなさーいて来ていつもみたいに感じよく色々言ってくれましたがびっくりしました!笑
手出したり言葉でなんか言ってるわけではなかったんですがこれって普通のことですか?🧐
保育園初めてなので疑問に思って!
イヤイヤする子もいるだろうし12人くらいのことを先生2人で見てるわけで大変だなーと預けてる身ですがおもうところもありますがこーいうことくらいなら日常的なことなんですかね?😅😅

皆さんの保育園や保育士さん教えてください🤲

コメント

元同業者ですが…
保育園、保育所ってそういう閉め出し多いイメージです😅
幼稚園ではあまり見たことない…。
普通はしませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手出したり罵声とばしてるとかじゃなかったので特にすごい気になったことではないのですが
    普段はもちろん感じの良い先生でギャップに驚いたと共に
    初めてなので驚きました😅😅
    3歳、、、大変ですよね。。
    きっとなにかあったんだろうと思いますが先生も少しイライラしてたと思います。笑

ももさんの働いてた環境でもやっぱりありましたか??
    閉め出しみたいなのです!!

• 4月14日

退会ユーザー

保育所、保育園はたくさんありましたよ。
    お昼寝しないなら下のクラスいきなさいとか😅
    子どもの自尊心どうなるのよ…って反面教師にして辞めました(笑)

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいならありますかね!
    たしかに私の知り合いも保育士やってる人いますが聞いたことあります😅😅
    いまでもいろんな保育園ありますもんね。。
    前見学に行ったところなんかは
    その子の意見を尊重するので
    その子がお散歩にいきたくないこれがしたい!っていうならばそれを尊重してあげて室内で遊ばせたりしてます。とかこういった保育園もあるんだなーっと思いました。。

• 4月14日
ぴらり

あるあるだと思います😂
うちの園は結構キツイ言い方だなっていう場面もたま〜に見られますが、子どもが保育園に喜んで行ってるので気になりません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    初めてなので知らなくて
    強くなれ!子供達って感じですね😅🙏🙏

• 4月14日