※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃ欲しがった時の我慢方法について相談です。おもちゃは特別な日にと考えています。皆さんはどうしていますか?

いつもおもちゃ屋で夫が私が根負けします。躾の意味もあるし、うちはお金持ちでもないので、おもちゃは特別な日とか、たまにとか、教えていかないと子供のためにもならないと思います。
皆さんは子供がおもちゃ欲しがったりしたときどうやって我慢させていますか?

コメント

もつなべ

私は代わりにお菓子でおもちゃは諦めてもらってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子、わかります。なかなか手強くて…💦

• 4月14日
ママ頑張ってます

私は何が何でも買ってあげません。
でも旦那はいつも一緒に居れないからと買ってあげちゃってます🥲

そもそも私はおもちゃ屋さんにいかないです😅
おもちゃ屋に行って買ってあげない見るだけは流石に残酷すぎるので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。連れて行かない、大事ですね。どこにでも玩具があるのでいつも戦いですが、疲れている事が多いので負けてしまって…行動の仕方を考えないとですね。

• 4月14日
いちご

知育でもなんでもないおもちゃは、「かっこいいから欲しいねー!でもこの車欲しいなら、おうちにあるショベルカーのおもちゃは〇〇くんにあげちゃうね!それでもいいなら買うよ!嫌なら買わない!どうする?」って考えさせると諦めます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。言葉が遅いので、駄目なことはいえばわかるのですが、言葉での駆け引きがまだ難しくて困ってます。

• 4月14日
ikumiii

泣いても暴れても 地べたに這いつくばっても無視です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね。そういう段階が来ているので、戦いの体力のあるときしか買い物には出かけないのが一番かもと思いました。

• 4月14日
  • ikumiii

ikumiii

小さい頃は2人ともそんな感じでした。。
    スーパーでもどこでもひっくり返って 泣いて暴れてましたね。。。
    知らない人に、何とかしなさい!って怒られる時もありました。。
    いや、何とかして欲しいですよ、 貴方何とかしてみて下さいよ知ってるなら方法教えてって感じでしたね。。

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私もひっくり返って泣いて暴れた記憶あります💦
    いつかわかってくれる日が来ると信じて、根気強くやっていきたいです。

• 4月14日
みー

おもちゃ買う予定ないのにおもちゃ屋に行くんですか?

うちはどうしても目に入ってしまう状況なら、先手打って「今日は○○を買いに来たから、おもちゃは買わないよ」とかってお店に行く前に約束してましたね。
なので欲しがっても「今日はおもちゃは買わないんだよってお約束したよね」で通してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃ屋さんというか、西松屋でも、トイザらスでも、家電量販店でも毎日行くスーパーさえ玩具があるので、手こずってます💦
    お約束、大事ですね。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ屋さんで買うことがないので欲しがらないです!
一回目の前で買ったら欲しがるようになると思うので🤣メルカリかアマゾン楽天で買いますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私買う癖がついてしまって本当に後悔してます。最初が肝心ですね💦

• 4月14日
ママリ

わたし1人のときは、帰ったらパパにお願いしてみようね〜とか、そのおもちゃ大きくてママ持てないから今度パパとみんなでまた見にこよっか!など言って納得させてます🙋‍♀️それでも欲しい欲しいってダメなときは、代わりにお菓子買ってあげます!
そもそもおもちゃ買わないときに、おもちゃ屋さんは行かないですね💦おもちゃコーナーがあったとかならまた話は違いますが...
パパが一緒のときは買ってあげる率高いですが、おもちゃ屋さんはなるべく行かないように通らないように工夫してます(笑)
地面で這いつくばって泣いてる子とか、大泣きで叫んでる子を見ると、何で連れてきたんだろうとか買わないなら連れてきたら可哀想だなって思っちゃいます😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地べたに這いつくばる子、うちの子もそんなタイプです。最寄りのスーパーとかの玩具売り場も全部記憶してしまって…食材がちょっと安いより、高くても玩具のないスーパーとか行ったほうがいいかもですね(汗)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

上の子は幼稚園などは行っていないんですか😌?
    わたしはスーパーは基本1人で行きますよ🙋‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は保育園です。でもスーパーによることも週に何度かあって…置いてかないといろいろなお店にトラップ(玩具)があるので、週末に色々な用事を済ませるときとかに大変なことに、なります💦

• 4月14日
🔰

うちは今日は買わないよー、見るだけなら行ってもいいよーって最初によく言い聞かせてからオモチャ売場に行きます😅

オモチャ売場でいざ欲しがってもパパに相談してみようねって言ったら諦めちゃいますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ちゃんと言い聞かせたいです。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

今日はおもちゃ買わないよっと先に言っておきます。
欲しいと言われたら一番近いイベントを挙げて、じゃあクリスマスプレゼントはこれにしようとか誕生日に買おうとか話します。
そのイベントがずっと先のことでもそう言います。
これを言って理解してくれるようになったのは3歳すぎてからでしたが、、💦それまでは泣いて暴れて大変でした💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私も戦いたいと思います。出かける=何か買ってもらえるみたいな期待をされるのは流石に大変なので、夫と話し合って徹底していきたいです。

• 4月14日
へこ

「お誕生日にね〜。どんなのがいいか考えとこうね〜」でその場から立ち去ります!
秋とかクリスマス前なら、サンタさんに〜です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは誕生日プレゼントとかサンタさんとかはないです。普段いつも買いたがるので特別感がなくてケーキのみで…本当はケの日とハレの日のメリハリをつけたいです。

• 4月14日
なーちゃん

おもちゃ屋さんにはそもそも行かないですが、西松屋やスーパーなどでは、「かっこいいねー」「そうかー、ほしいかー」って言いながら止まらず前に進みます笑
どれだけ欲しがっても絶対買わないです。

言葉がわかるようになってからは「今日買い物に行くのは○○と○○だけだよ!他のものは買わないよ!」と言ってます。そして「お母さん場所わからないから一緒に探そう!」と言って子どもに探してもらいます。「ありがとう、助かったー!次はレジのお姉さんにピッてしてもらいに行くぞー!」ってテンションあげさせて、おもちゃやお菓子の前は通らないようにささっとレジに行きます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。おもちゃ屋をスルーして買い物できるよう、参考にさせていただきたいです。

• 4月15日