※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

もう本当に…笑いました💦ww11ヶ月になる子供の寝かしつけを、率先して…

もう本当に…
笑いました💦ww

11ヶ月になる子供の寝かしつけを、率先してやってくれる旦那。
本当にありがたいのですが…
今日、もろもろ家事を終えて、少しテレビや携帯を見た後に寝室へ行くと…

なんと👀💦ベビー布団で寝ているはずの、わが子が床に寝てて💦
旦那がベビー布団で寝てるww

しかも、娘の枕も使ってる…

ひーーーーーぃってなりました💦くさくなるー、つぶれるーーー!!!

もちろん旦那を叩き起こして、布団を移動させ
娘をべビー布団へ戻して…寝顔見ながらゴメンねってなりました…

旦那の寝相の悪さに、本当に「子供かっ!!!」とツッコミを入れたくなりました💦

今までこんな事なかったんですが、旦那も慣れてきて寝相が解放されたのか…

もう、ベビー布団で寝ている旦那の姿が衝撃的すぎて…。ww

みなさんの旦那さんの寝かしつけエピソードあったら教えてください🌈

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

(ΦωΦ)

くさくなる!!
に共感笑笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、息子は布団もかかってなくて床で寝てるのに、自分にはしっかりお布団かけてど真ん中で大の字になって寝てることしょっちゅうです🤣🤣
毎回写真とってアルバムに貼ろうと思ってます🙄🙄💜

はじめてのポカリ

うちはこないだ、旦那 が 寝かされてて子は寝てる旦那の横で本読んで笑ってました....🙃
夜中の出勤が続いてて眠たいのは分かるけど、せめて私のお風呂中だけはギリギリ頑張ってて欲しかった😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも「ゆっくり入っておいで!後で脱がせて連れて行くから😉」って言ってくれるんですが、浴室ベルを鳴らしても全然来ない😓寒い中、リビングに行くと酔いつぶれて爆睡中の旦那と賢く一人で遊んでる我が娘(笑)
    「今日は大丈夫!絶対起きてるから!!」で毎回同じ展開😅(笑)
    良い子にしてくれてる娘だけが救いです😂

• 4月19日
ママリ

お子さん床だったんですね😂
潰されてなくてよかった…!😭💧

はじめてのママリ🔰

小さい布団で寝てる旦那さんを想像して笑ってしまいました😂
以前つぶやきに投稿したんですが、私が用事で外出した時に寝かしつけを頼んで帰ったら、夫が私のパジャマを着てました。
それだけでも笑ったのに、胸元からバスタオルを出して、
『すごい暴れて泣いて寝なかった。偽装は失敗だ。巨乳にしすぎた』
って言ってて、死ぬほど笑いました😂
失礼な発言があったため、お土産のプリンは半分私が食べました😌

• ぴーたん

ぴーたん

ご主人可愛すぎて爆笑しました🤣

• 4月19日
  • 4人のカキママ

4人のカキママ

可愛い旦那さんですね。
    何とか偽装ママで寝かしつけしたんですね😊
    思わず笑ってしまいました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真面目が斜め上な愉快な人です😂笑

• 4月20日
あぽ

まだ娘が3か月4か月くらいの時、旦那、娘、私で寝ていたんですが夜中目が覚めて隣で寝ている娘に息してるか確認して見てたら旦那の腕がブンって娘に直撃びっくりして旦那の腕をすぐどけて娘は起きなかったけど次の日旦那に言ったら実は2回目なんだと…😩

ちむ

私の旦那鳴き声でも起きないしなんなら息子が寝相悪くて旦那のベッドに侵入してた時潰しかけてて私が目が覚めて横向いたら旦那のお腹のところにかろうじて息子が顔出しててほんと顔の向きが違ったらって考えたら怖すぎてそれから一緒に寝かせてません。
仕事で疲れてるのは分かるけど子供が潰されたらって考えると怖くて寝かしつけもお願いできません!

みぃ

娘を寝かしつける前に、夫が先に寝てしまっている姿に驚愕しました😂

• ほーさん

ほーさん

それ、うちも毎回です😂もう慣れましたが😅
    里帰りから戻ってきた初日にやられた日にはイライラして、泣きました(情緒不安定😂)笑

• 6月12日
ちゃま🦄

あるあるですかね!
寝かしつけてもらおうとしたら、逆に息子に寝かしつけられて寝てた夫🔥

ナサリ

子供を寝かしつけると高確率で先に寝る旦那😑どっちが寝かしつけられてるのやら😩
しかもイビキがうるさいので睡眠妨害…😑

さくママ🔰

うちも旦那がいつも寝かしつけられてます(笑)旦那曰く、育児の中で1番寝かしつけが苦手とのことです🤣
子ども布団+ダブル布団を敷いてますが、子どもが私の方に来てしまうので
我が家は毎日旦那が子ども布団に寝ています(笑)

ハーバリウム

私の話になりますが、ある日、一歳前くらいの時期に娘のお尻を枕にして寝てました😇

夜中に爆音のオナラを顔に浴びて、びっくりして起きたら娘のお尻が下敷きになってて🤣
夢の中の娘にごめんねってめちゃくちゃ謝って、再び寝ました🥺
ちなみに娘は細身のくせに本当にプリケツで、高級枕を超えます✨

ママリ

私ならブチ切れそう💦💦
皆さん優しいなぁ😭😭😭
もしも上に覆いかぶさってたらどうするの!?って本気で怒ってしまいます😭

余裕がないんですかね😢

ぱんだ

我が家は寝かしつけしてくれるパパが1番に寝ます😂
もう恒例で見慣れた光景です🤣
そして上の子がパパの隣で寝て、下の子は最後に寝ます👶
逆だろうっ😎‼︎

はじめてのマリ🔰

赤ちゃん潰さなくてよかったですね💦それが心配になってしまいましたっ

まの

主さん…枕がくさくなるとは?

自分の旦那さんをくさいと思ってるんですか?
旦那さんに寝かしつけしてもらってそんな言い方あります?
くさくなるだのなんだの言うなら自分でやれば良いと思います。

私なら、旦那を蹴っ飛ばしてそうですw

娘を妊娠中に旦那、息子(当時1歳8ヶ月)、私の順で
川の字でベッドで寝てたら
夜中「ドンッ!!」と音がして
息子が旦那の方から落ちました😱
ベッドの柵を注文してましたが、まだ届いてなくて…。
幸い息子にはたんこぶも痣も何も無かったですが
旦那側となると、旦那のこと乗り越えて落ちたんだよな🤔
となって旦那に
息子が上登った事気づかなかったの?!と聞いたら
全然わかんなかった。たぶん足元から回ってきたんだよ。と
は?ってなりました😓
足元から回ってきた?何言ってんだ?と。
足元側に落ちてるならまだしも
あなたの横ぞ?!と…。

息子にはホント申し訳ないですが
なんとも言えない思い出話です🙃

たまやん

臭くなるー分かります!
なので私なら旦那さん退けたそのすぐ後に子供寝かすの抵抗ある!って思っちゃいました😅
息子と旦那一緒に寝てもらってる日もあるのに🥲ごめんよ…パパ

ゆっぱ

うちの旦那は夏にコロコロ転がって押し入れで寝てたことあります…
本人は否定してますが。
なので子供の隣にはまだ寝させませんっ!

しの

うちは旦那が寝かしつけ担当ですが、一緒に寝落ちしてる時にかなりの確率で二人して同じような格好で寝てます😅
証拠写真を撮って親子だねぇ〜って旦那に見せてます😁

• 4人のカキママ

4人のカキママ

うちは子供四人と旦那でならんでの寝ていたらかなりの確率で同じポーズ同じ向き‼️
    マジで見ると、シンクロ率がすごすぎて楽しいですよね🎵

• 4月19日
はじめてのおめ

きゃーーー😂😂😂😂
1発たたきたくなる笑

うちは子供寝かせ付けに行ってくれたはずが、旦那先にねて子供ギャン泣きしてて慌てて寝室にいきました笑
誰の寝かしつけに行ったの。。と、一発しりに活いれました笑

Hi

息子も旦那も寝ていて、心の中でありがとうと思っていたところ、息子がふぇぇと軽い夜泣きをしたんですが、旦那の耳元で泣いていたので旦那が珍しく気づきましたが、トントンしていたのは枕でした😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

夫は寝相悪いし、こどもが泣いてても起きないです。。なので川の字は諦め、こども私夫の順で寝てます。
こどもが潰されたら困る!
寝相の悪い二人に囲まれて狭くて大変です…

はじめてのママリ🔰

夫と娘が寝室に入ってからずっと静かで寝かしつけが上手くいっている雰囲気の日はだいたい、30分後に「やれやれ、やっと寝たぜ~」という解放感たっぷりな笑顔で飛び出してきます。娘が。

夫は娘に背中を撫で撫でされて幸せそうに夢の中。
娘は寝かしつけの天才です😂

4人のカキママ

うちは寝かしつけしたら必ず、先に寝落ち、いびき😨
そして、子供は寝ておらず、横で遊び始めている😱💦

寝かしつけ、
してないじゃないか💢‼️

毎度なので、もう諦めてますけど、はじめの頃は殺意すらありましたよ(笑)
今から寝かしつけやるのか💨
って、爆睡してる旦那のかおがにきくくて仕方なかったですが、それも良い思い出です🎵

BOYSママ

臭くなるは分かります。
我が家も寝かすのが苦手みたいで旦那が寝かされてます。
三男は旦那が寝たのを見計らって旦那の携帯でYouTubeを見てます😁
しかも音量MAXなのに旦那は起きる気配もないので、三男はテンション高め😥
私が行くと三男は音量を下げ、見てませんよって寝たふりをします😴
↑寝たふりをするのは上の子達を見て覚えました😒
でも起きてYouTube見てたのを知っているので真横で顔をずっと見ているとニコッて笑うので怒れず、結局私が寝かしつける羽目に😵
後に起きた旦那は自分が寝かしつけたと思っている日は
ドヤ顔をしてくるのが腹立つ💢💢
って思いながら旦那には今日は寝かせれたねって感じで対応してます。
否定すると今後してくれなくなりそうなので😑

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ10ヶ月の時に旦那が上の子の首に足を置いてました💧
焦って旦那の足を叩いて上の子を救出。2人とも起きなかったです🤣

小学生のママ

子供ってパパを寝かしつけるの上手ですよね…🤣
皆さんのエピソード、面白いものが多すぎてww
声を殺して笑っています🤭

娘がまだ一歳くらいのころ、パパとお風呂に入って流れで寝かしつけまでしてもらった時
私がお風呂から上がって見たら、うつ伏せで寝落ちしてる旦那の上に娘が跨って、超楽しそうにバインバインしてたことがあります。

娘より先に寝てんのかーい
バインバインしてて寝れんのかーい

と、何段階かに分けて突っ込んだあと
動画を録って、写真も撮って、ひと通り笑ったあとに娘を回収しましたww

助言の声

わが子を布団に寝かせてあげられてよかったと思います。旦那さんもたまにベビーな気分になってしまうのかもしれません。ご自愛ください。

白狐

旦那が寝相悪いと 潰されたらたまらない!って思うので💦寝かしつけを頼めません。

以前、自分が旦那の右側で寝た時に 肘鉄をくらわされたことが何度かあり 今後 娘と寝る時は 右側に寝かせるな!と 言ってます。

怖くて一緒に寝かせられないのが 本音です。

nana.

なぜこうなったのか謎ですが、
うちも一番上の子の時に、
娘は夫婦の大きなベットに大の字で寝てて旦那はベビーベッドに大の字で寝てました🤣🤣🤣

るなたな

うちの旦那は寒がりで、布団に肩まで入って寝るのですが、息子の首しか出てないときがあって心配です。

はじめてのママリ🔰

うちも洗い物終わるまでの時間寝かしつけ頼んでるんだけど先に旦那寝てる笑疲れてるのはわかるけど泣いてるのに寝てる😂

うっかりたぬさん

我が家の場合は夫が息子に布団から追い出されてることが多い😁
夫は寝相の悪い息子に、無意識に布団を譲っちゃってて。
トイレに起きたとき自分が床に寝てることに気付いて、俺の布団なのに…と呟きながらとぼとぼトイレに行く後ろ姿が可愛い😂

私と寝ると、息子は私の布団から脱走して自分の布団に収まります
私が寝相悪いのではなく、頑として寝場所を譲らないから伸び伸びと眠れる広い場所を求めて旅立つのであった

久しぶりのママリな3児のママ

寝かしつけするつもりが、先に寝てる事の方が多いのでちょこちょこ様子見にいきます😅
先に旦那が寝たら、即子供は離します!
起きた時に、せっかく一緒に寝てたのに!と必ず文句言われますが、寝相悪いんだよ!肘鉄砲もですが、足ぐせの悪さ!
洒落になりません😭しかも夜中一旦起きて移動して寝たりする時もあるので、真ん中は私です!
できれば、部屋別が好ましいです😣😣寝ててもハラハラしなきゃいけませんから、身がもたなかったです😅