※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで乳児湿疹が繰り返し、最近は頬に赤みとぽつぽつが出ています。乾燥が原因かわかる方いますか?

11ヶ月です
乳児湿疹がなかなか落ち着かず出たり治ったりで小児科にかかっています

数日前から頬も赤みがぽつぽつ出てます
乾燥だと思うのですがわかる方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くなったり寒くなったりしてるのでそれもあると思います😔
うちの子も肌が弱くてよくしっしんできますが、小児科ではなくいつも皮膚科で専門医の方に診てもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    はじめてのママリさんのお子さんも頬に同じような湿疹できますか?
    今回はいきなりたくさん出たので気になっています

いつも小児科でお薬もらっているので皮膚科に行きづらく😹
    その薬で大丈夫なら問題ないのですが

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっぺはここまで出た事は本当生まれてすぐとかしかないですが、口周りや体は急に荒れたりします😔
    出たり治ったりを繰り返しているとの事ですし、ステロイドを長期間塗るのは良くないので、セカンドオピニオンみたいな感じで一度皮膚科に行ってみるのも良いかもしれませんよ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌弱いと大変ですよね🥺
    そうですね
    少し様子見て治らなければ受診しようと思います😹

• 4月14日