※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3人目育児について、生後1か月の子供がおり、上に4歳と2歳の子供がいます。食事作りは毎日必要で、泣き続ける子供に悩んでいます。首が座っていないためおんぶも難しい状況で、泣く子供との付き合い方や工夫について相談しています。

3人目育児について

現在生後1か月の子がおります。

上に4歳と2歳の子供がおり、食事を作らないという選択肢はありません。

末の子、抱っこをしてなければ泣くし寝ない。
上2人は保育園に行ってくれているので日中は家事をしようと思うのですが、泣き続ける子供をどこまで泣かしていいものか悩みます。
洗濯等はしなくても数日は大丈夫として、食事作りは毎日しなければいけない。

まだ首も座っていないのでおんぶも難しい。

皆さんは泣く子とどの様に付き合ってますか?
どのくらい泣かせてます?
何か良い工夫はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せてもだめそうですか?
うちの子は2人いますが、2人ともバウンサー乗せたらおとなしかったので料理中はバウンサーに乗せてキッチンに一緒にいました😊
泣きそうになったら足で揺らしたりしてました😅笑

  • ままり

    ままり

    バウサー1か月から使えるんですね!調べてなかったです💦
    試してみます🤗

    ちなみにバウサーでは寝てましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは西松屋のベビーバウンサーライトってやつ使ってるんですが、それは新生児から使えます✨!
    他のメーカーのは分からないですが、バウンサーはだいたい新生児から使える認識でした🤔
    うちの子は上の子は揺らしてたら寝て、下の子は大人しく座ってはいるけど寝るのは稀でした😅

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    うちのバウサーも新生児から使えました!
    少しごまかせた様なので、慣れさせて行きたいと思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサー乗ってくれそうなら良かったですね😊
    ベッドとかに寝てるだけよりは視界も変わるので料理の間だけでも乗っててくれたらちょっと楽になりますね✨

    • 4月14日
うー

手が離せない時はある程度は泣かせてました!!
はいはい待っててねーみたいな感じで😅
でも大変だと思うのでレトルトとか冷凍食品とかに頼るのもいいと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    結構元気に泣いてくれます😂
    大丈夫かなぁと心配になります💦
    まだ小さい子がいるので、ご飯は悩みます🍚

    • 4月14日
ままりん

1ヶ月だったらよく寝てくれてたので寝てる間に少しずつご飯作ってました!
洗濯物と掃除は抱っこ紐でした😊
あとは少し泣いても放っておいたら自力で寝る力がつきました笑

  • ままり

    ままり

    抱っこじゃないと寝てくれないので、なかなかご飯作りが進まず💦
    上2人はよく寝てくれる子だったので。。。
    もうしばらくしたら寝てくれる様なにりますかね😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは6歳、4歳、4ヶ月の3人います。

私は生後間も無くの頃は、
夜、旦那が帰ってきたら次の日のご飯を作る感じでした。
カレーやシチュー、肉じゃが、親子丼、牛丼。
なんでもたくさん作って、申し訳ないけど3食同じものを食べさせてました。

たまに旦那に晩御飯を買ってきてもらったり、デリバリーしたり。

まずは産後の身体を休ませることが大切だと思うので無理しないでください💦

今はレトルトも充実してるし、さっと作れるものも増えてきてるのでそういったものをたくさん活用してみてください❣️


ちなみに、泣かれると上の子たちがいないので抱っこしてあげちゃってました(笑)
おかげで今まさに抱っこマンです。
たまに憂鬱になりますが、というか割と頻繁になりますが、今だけ今だけと自分に言い聞かせてます🤣