※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
ファッション・コスメ

先週から髪がゴッソリ抜けるようになりました…入浴前にブラッシングして…

先週から髪がゴッソリ抜けるようになりました…
入浴前にブラッシングしてある程度処理していても、シャンプーしていると手に絡みついてきて、まっくろくろすけのような塊を作り出してしまいます😱これが毎回続くと、頭髪がスッカスカになりそうです😭
これが噂に聞いていた産後の抜け毛なんですかね💦

その時期、皆さんはどんなヘアスタイルにしていましたか?やっぱりキャップやターバンでしょうか?
今は伸びっぱなしの肩下15センチってところで、近々美容室に行こうと思っています。
ショートがいいのか、やっぱり結べる長さがいいのか。でも今年の夏はそんな出歩かないだろうし(そもそも本当に暑いのは1ヶ月くらいの地域)…結べなくても大丈夫かな?とも思ったり🤔

GWに娘のお披露目で遠方の両家へ行くことにしているのですが、初孫でテンションのあがっている義実家では家族写真を撮るため写真館を予約しているとのこと。
義実家に残る写真にスッカスカの頭では写りたくないので…どうか皆様の乗り切り方を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

元の毛量によると思いますが、私は多毛なのでごっそり抜けてもスカスカにはなってないです!
ちなみに今もまだごっそり抜けてます!😭

スカスカにはなってないので結ぶかそのまま下ろしてます!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます✨
    スカスカにはなっていないんですね!
    私の場合は多毛ではない上に1本1本が細いので、元から薄めに見えるというか、ペッタリして見えるので…やはり心配です😭

• 4月17日
s

妊娠中は女性ホルモンが多く分泌されるから髪の毛が抜けづらくなるらしく、それが産後正常に戻ると妊娠中に抜けぬかった毛が抜けていくらしいです!
なので、プラマイゼロとまでは言いませんが、スカスカにはならないはずですよ☺️

髪が抜けるようになったからもありますが、赤ちゃんとお風呂に入るようになって髪を乾かす時間が面倒になったため、人生初のショートカットにしました✂️
びっくりするほど楽です!

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます✨
    確かに、妊娠中はあまり抜けなかったかもしれないです😳
    今は1本が長いのでめっちゃ抜けてるように見えるんですかね?
    スカスカにならなければいいんですが、1本1本が細くて元から薄く見えるのでやっぱり不安です💦
    確かに乾かすのも面倒なので、ショートにするのもいいてすね😊

• 4月17日