※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん
ココロ・悩み

明日のPCR検査結果待ちで、隔離が必要か悩んでいます。夫も病院勤務。アドバイスをお願いします。

今日長男の発熱、咳、鼻水で病院に行ってきました!
PCR検査をしたのですが、結果が明日の朝でるみたいで、隔離などどうしたらいいのか分かりません💦
先生には陽性だと思って明日まですごしてください。
と言われました。夫は毎日病院に行く仕事をしているため、夫を隔離が正しいですか?
身内も近くにいないため、頼るところもないです。

どなたかアドバイスなど頂けると嬉しいです……

コメント

もな👠

子供がかかった場合、隔離などは難しいと思います。
旦那さんのみ隔離してもいいですが、息子さんが陽性だった場合は濃厚接触者なのは変わりないので…仕事とかには行けません。
家にこもりきりで、お母さんがお子さん2人のことをワンオペってなるときつくないですか?💦

  • ぱーたん

    ぱーたん

    そうですよね💦
    実際症状も無くなってきて元気なので隔離は困ります💦
    明日は仕事を休んでもらおうと思います……
    ワンオペきついです😭

    • 4月14日
  • もな👠

    もな👠


    もうみんなうつる覚悟で一緒に過ごすのもありですよ!
    もちろん全員マスクして対策して。
    うつるときはうつるし、うつらないときはうつらない!です🙋🏻‍♀️

    • 4月14日
  • ぱーたん

    ぱーたん

    次男がまだ私と離れることが出来ないので、結局隔離は出来ませんでした💦
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
3児のママリン

旦那さんのみ隔離だと思いますが
自宅での隔離だと限界がありますよね。
できることをやるなら、
共用のトイレやお風呂場や取手などの消毒、食器をわけたり、部屋を分けたりですかね。
よくままりで見るのですがくれぐれも
実家やホテルには行かないように。です。

  • ぱーたん

    ぱーたん

    夫だけ寝室に隔離しかないですね💦
    できるだけ消毒をしっかりするように心がけます。

    そうなんですね!わかりました🥺

    • 4月14日