※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん⚘
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげていいか不安です。息子がミルクを嫌がり、水分補給が心配。内臓への負担について気になっています。

フォローアップミルクは良くない、あげなくていいとよく聞きますがそうなのでしょうか?💦
一週間程前に息子が急に授乳拒否をするようになり自然卒乳をしました。
お茶や白湯をあまり飲んでくれず便秘気味ため水分補給をかねてお風呂後にでも一日一回ミルクを飲ませたかったのですが、ミルクの味自体好まない&哺乳瓶拒否。
そこで試しにフォローアップをマグであげてみました。
気に入ったのかゴクゴクと飲んでくれましたが、ネットなどで内臓に負担をかけるとかいろいろと見かけて気になりました😵

コメント

フォロミで全く問題ありません。健康被害があるものを、大々的に売るわけがありません。息子もフォロミをずっと飲んでました。大丈夫です。息子様が気に入って飲んでるなら、そのままマグで飲ませてあげましょう。

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

そうですよね❗️身体に悪いもの売ってたらやばいですよね😂
    周りからもそんな話をチラッと聞いたので気になっちゃいましたが気にせずあげます❗️

• 11月15日
にっちぇ★

そうなんですか!?

8歳、6歳、2ヶ月半の子がいますが

上の子ふたりとも
一歳になり牛乳が飲めるまで
フォローアップ飲んでました💦

かなり前なのですが…。

今は、良くないと言われてるんですか??

でも、良くなかったら
売られてないですよね??👀

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

よくよく考えるとそうなんですよね❗️悪かったら売ってないって話ですよね💦(笑)
    チラッとそういう話を聞いたことがあったのとネットでフォロミどのメーカーがいいかな〜と見てたらフォロミを否定する記事をいくつか見つけて気になったもので😫

• 11月15日
つむ★

一歳過ぎて牛乳飲めて離乳食もちゃんと食べていればフォローアップは飲まなくて平気だと言われましたが一歳前なのでフォローアップは飲んだ方が良いはずです!!
フォローアップが良くないというのは初耳です。。

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

わたしもフォロミは牛乳の代用品という感じに思ってたんですが、たまたまネットなどで内臓に負担がかかるとかいろいろと書かれてたので気になって質問してみました💦
    息子も好きみたいなので気にせずあげようと思います❗️

• 11月15日
❤︎

栄養の偏りを助けるために
朝と寝る前は
フォローミルク飲ませてます( ´͈ ᗨ `͈ )

ネットの情報はあまり気にしなくて
いいと思います•́ε•̀٥
赤ちゃんに負担になるものを
販売しないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

なんでもネットを信じちゃだめですよね💦
    簡単に調べられるからついつい😂

月齢も達してればなんの問題もないですよね❗️気にせずあげます❗️

• 11月15日
ひろ

2才五ヶ月ですが、
牛乳のかわりに、いまだにあげてます♪
というか、一日に一回、飲みたがるので(笑)

牛乳の方が良くないと聴きましたよ。

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

フォロミの味が好きなんですかね💓息子も気に入ってるようです🤗
    試しになめてみましたがやっぱり子どもにしかわからない味なんだなと思いました(笑)
    牛乳の方が!それはまさかでした!

• 11月15日
∞まぁみん∞

フォローアップは栄養補給のためなのでかなり栄養があるから胃に負担がかかるみたいには言われてますね。
3回食であれば栄養バランスが取れた食事ならなくてもいいですが、不安なら飲ませて問題ないです。
書いてある月齢より早く飲ませるとあまり良くないとは思いますが、10ヶ月なら9ヶ月から飲めるものなら大丈夫だと思いますよ。

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

なるほど〜❗️赤ちゃんの胃だと消化がされにくいとかそういうことだったんですかね💦
    当たり前ですけど対象月齢に達していれば問題ないでしょうし気にせずあげてみます❗️✨

• 11月15日
えいママ

たしかに月齢が低い頃は内臓等に負担がかかり良くないのかもしれませんが、9ヶ月以降なら飲んで大丈夫ですよ!
離乳食がしっかりとれているなら飲ませる必要はないと言われていますが、水分補給の為ならば飲ませた方がいいのではないでしょうか😄

• とんちゃん⚘

とんちゃん⚘

対象月齢達してれば問題ないですよね❗️皆さんのコメントを見て、きっと無理に飲ます必要はないってことを悪いみたいな言い方?で書いてあるのかなーと思いました🤔
    息子も気に入ってるようなので気にせずあげます❗️

• 11月15日